ミクシィとロイヤリティ マーケティングは8月3日、「mixi」、「Ponta」連携によるO2Oマーケティングを実施すると発表した。
2社連携によるO2Oマーケティング施策の第1弾として、同日よりミクシィが正式に開始するシーズン企画「mixi SUMMER ALBUM 2012」において、「Ponta」提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを実施する。
今後、2社はO2Oマーケティング本格化に向けて、「Ponta」提携社・店舗に対して共同でソリューションを提供。オンラインとオフライン領域でのマーケティング施策の強化を行い、ユーザーの活性化を図る。また、ハロウィンやXmasなど季節に合わせて実施するmixiのシーズン企画と「Ponta」のコラボレーションをはじめ、SNS上でPontaのお得情報やポイントを入手できる仕組みを構築する。
ロイヤリティ マーケティングは、会員数約4650万人を有する共通ポイントサービス「Ponta」を運営し、現時点は提携社数52社、提携店舗数約1万9000店舗に達している。