このページの本文へ

天使のミクさんがウォークマンに! ボカロ曲聴くのが捗るぞ

2012年08月03日 14時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

祝! 生誕5周年!
今度のミクさんはウォークマンとコラボ

 人気が高まるにつれ、さまざまなものとコラボレーションしている、天使のミクさんこと初音ミク(例えばSUPER GTとか)。最近ではコラボといえばキティちゃんかミクさんかってくらいだ。

 そんなミクさんが、ある意味本命とも言えるコラボレーションを発表。なんと、ソニーの一大ブランドである「ウォークマン」のミクモデルを発売するというのだ! プレスリリースによると、「 2007年に発売されて以来様々なメディアで活躍する人気バーチャル・シンガー初音ミクの刻印を施した、初音ミク生誕5周年記念モデルをソニーストアにて限定販売致します」とのこと。

オリジナル壁紙!

 本日からソニーが運営するネット直販サイト・ソニーストアでエントリー受付を開始し、直営店である「ソニーストア 銀座・名古屋・大阪」では展示と予約を受付けるという。直営店に行ける人は今すぐダッシュで、行けない人はPCやスマホでポチりに行こう! 具体的な発売日は決まっていないが、1次販売開始が8月中旬から、2次販売開始が8月下旬から。

エントリー登録は限定数に達したため終了いたしました。

オリジナルアクセサリー!!

 発売されるミクコラボウォークマンは、初音ミクの生誕5周年を記念したモデルで、本体背面にはピアノをモチーフとした描き下ろしの初音ミク刻印デザインを施しているほか、オリジナルの壁紙や、初音ミクが初リリースされたときにサンプル楽曲として挿入されていた「星のカケラ」のフルバージョンがプレインストールされている。

カラバリ!!!(左側に人気が集中しそう)

 カラバリは、初音ミクのコンセプトカラーであるブルー(ネギ色?)、そしてブラックの2色展開。各モデルともになんと“3939台”の限定販売で、本体背面にはシリアルナンバーが刻印される(番号はランダムで、先着順ではない)。世界に1台だけの、“持ち歩きミクさん”を手にすることができるのだ。

 ウォークマンの実力はこちらの記事を参照してもらいたい。ウォークマンの高音質技術とデジタルノイズキャンセリング機能で、ミクさんの天使の歌声がよりキュートでチャーミング、そして清楚で可憐な中高音域もよりクリアに聴くことができるぞ。さあ、ポチる覚悟はいいか? 俺はできてる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン