このページの本文へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト 第27回

予選1回目は大荒れの展開に

【予選超速報】ミクZ4ら痛車勢はエヴァ以外総崩れに!

2012年07月28日 13時49分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 写真●原 勝弘

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

まさかの圏外!? ミクZ4ら不調
エヴァはコースレコード更新

 本日、宮城県のスポーツランドSUGOで開催されたSUPER GT 第4戦の予選は、ミクZ4、Mirai Z4ともに揃って予選1回目(Q1)で敗退するという、まさかの展開になった。

 約15分のタイムアタックで、ミクZ4は片岡選手が「1'23:656」で15位、Mirai Z4は番場選手が「1'23:665」で16位に沈んだ。

 なお、ほかの痛車勢の順位はエヴァ紫電が予選1回目で1位を獲得した以外は、音々コルベットが12位、イカ娘フェラーリが13位、マッハGO458が20位と不調だった。決勝での巻き返しに期待したい。

 詳細なレポートはのちほど掲載する予定だ。

※#30 IWASAKI MODAクロコ apr R8がタイム抹消となったため、順位が繰り上がったので修正しました。
※エヴァ紫電はポールではなく、予選1回目の1位でした。訂正してお詫び申し上げます。


鈴鹿応援シート発売中!(7月29日締め切り)
ポスターデザインも公開!

応援グッズとしてもらえるポスターは、富士で優勝したミクZ4、セパンで初入賞をはたしたMirai Z4がそれぞれモチーフだ

開催日時
8月19日(日)
場所
鈴鹿サーキット(現地集合・現地解散)
主催・運営
ASCII.jp
応援エリア
メインスタンドV1席 特設応援シート
詳細
【関連記事】夏の1000kmを熱烈応援! SUPER GT鈴鹿戦応援シート発売
申し込み先
キャラアニ
※本件は、アスキー・メディアワークスからチケット販売・決済業務をキャラアニに委託するものです。購入時にご登録いただいた個人情報は、チケットの発送およびグッズ引き渡し等の必要業務目的に限り、アスキー・メディアワークスおよびキャラアニにて使用します。
締め切り
7月29日24時まで(※都合により、これより早く販売終了する場合があります)

※観戦券は8月18~19日とも有効ですが、応援シートは19日(日)のみの設置です。18日(土)は自由席扱いとなります
※売上金の一部はチームの運営資金に充てられます

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ