このページの本文へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト 第26回

初音ミクZ4 2012年モデルがシェイクダウン! 他

2012年07月27日 23時08分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 ●写真/加藤智充

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SUGO戦直前の生放送で重大告知が!

 毎度おなじみ、GSRの生放送は去る18日に行なわれた。この日の参加ドライバーは、ミクZ4を駆る谷口選手と片岡選手。Mirai Z4の番場選手と佐々木選手はお休みだった。

 合同テスト直前とのことで、大急ぎでクルマを造っている最中だと鈴木代表。しかし、次戦から御本家BMW(日本におけるBMW社の本体)とBMWジャパン・ファイナンスが、エンジン性能向上のための支援、およびノウハウの提供といったサポートに加わってくれるというから、鈴木代表のテンション上がりっぱなしであった。これにより、BMWのブランド「BMW M Performance」のロゴもZ4に貼られることになる。レギュレーション違反で出場すらできなかった参戦当初から比べると、ほぼセミワークスのような体制になり、もはやトップチームの一員だと言える。やはり、去年獲得したチャンピオンの称号は大きい。

ついにBMWからのサポートを受けられることになったGSR。そのことについて、自他共に認める“BMWバカ一代”の鈴木代表としては黙っていられない!

鈴木代表の話を冷静に受け取るドライバー2人。「ふ~ん。で、どのくらい速くなるの?」

右京監督はMirai Z4のニューデザインが気に入ったようだ

 また、GSR主催のカートレース大会の告知も、この生放送で初めて行なわれた。1月にもプロドライバーを大勢招いて豪華に開催されたが、次回8月12日も片岡選手や番場選手をはじめとしたGTドライバー、そしてなんと現役F1ドライバーの小林可夢偉選手も参戦することが発表された。場所は千葉県にある新東京サーキットだ。

晴香ちゃんとサキちゃんによって発表された、GSR主催のカート大会! 締めきりはすぐなので、考える前にポチれ!

 カート大会の詳細や申し込みなどは公式サイトから。コミケ3日目とかぶるが、応募は8月2日までなので急げ!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ