このページの本文へ

カンボジア国籍のあの人も駆けつけた!

「プラチナバンド」のスタートをすぎちゃんファイブが祝福!

2012年07月25日 15時50分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「繋がらない」から「繋がる」へ!
ソフトバンク悲願のプラチナバンドがいよいよ開始!

 本日から順次スタートするソフトバンクの「プラチナバンド」。プラチナバンドって何? という人はこちらの記事をご覧になっていただきたい。ソフトバンクユーザーにはうれしい新電波の門出を祝して、六本木ミッドタウンのイベント会場では「ワイルドだろぉ~」でおなじみのお笑い芸人・すぎちゃんと、ロンドン五輪に出場する予定だった猫ひろしさんが応援しに来てくれたのだ!

 今回、イベントの司会に抜擢されたのはお兄ちゃんことダンテ・カーヴァーさん。開会の挨拶に続き、大型ビジョンに流れるSMAPの新CM。と思ったら、現地に集まっていた人たちにCMのSMAPとまったく同じように、号外を配りながらすぎちゃんが登場。しかし、同じようなカッコをした人がほかに4人もいるが……。

お兄ちゃんことダンテ・カーヴァーさんが司会として、プラチナバンドの特徴などを解説した。さすが白戸家のアニキ!
みんな一瞬SMAPが入ってきたかと騒然となったが、すぐに頭の上に?マークになった(笑)

 ステージ上ですぎちゃんは「これはプラチナバンドでこれから電波がバリ5というのをイメージした、すぎちゃん5(ファイブ)です!」と紹介。なるほど、だから左から大きくなっていくのか! しかし、左から2番目に見慣れた人が。

 なんと、猫ひろしさん、その人だった。すぎちゃんとともに、プラチナバンドを応援すべく(というのは建前でCM出演を狙って)、すぎちゃん5に参加したとのこと。

「こんにちは、カンボジア人の猫です」と自己紹介すぎちゃん4号はこのようなチートを!

 このように芸人さんたちが盛り上げたプラチナバンドは本日から“順次”スタートする。ソフトバンクユーザーは電波が繋がる楽しさを堪能しよう!

本日の20時59分から60秒の特別CMが流れ、その中でプレゼントキャンペーンを行なうというから見逃すな!
「プラチナバンドーーー!」とのかけ声とともに、派手な演出が

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン