このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電アス・ゲーム部 第11回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決! 第2戦・香坂美奈ちゃん編】

ゆきりん似(!?)の美少女声優が浴衣姿で『Webパワードール』の魅力をアピール!

2012年07月24日 11時59分更新

文● 電撃オンライン編集部 きっしー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

電撃オンラインのゲーム好き編集が、美少女ゲームや洋ゲーなど4つのカテゴリの作品について毎週紹介していく連載企画。今回は、2組のPCゲーム担当&新人声優コンビが、オンラインゲームPR対決の2回戦を繰り広げる!

 広くあさ~くアイドル好きな編集者・きっしーです。推しメンは、まゆゆこと渡辺麻友さん。最近は木崎ゆりあさんが気になる。ロリコンかオレは! 電撃オンラインでは、PCオンラインゲームを担当しています。このコーナーでは、声優の香坂美奈さんと尾高もえみさんの協力を得て、PCオンラインゲームの魅力を世に広げていきますよ!

香坂美奈プロフィール

 きっしーが勝手にゆきりんと呼ぶナレッジネクスト所属の声優。ゲーム全般に強く、特技はデバック・イラスト・水泳・お菓子作り・着付け・うさぎの世話という、きっしーが送り込んだ最強の刺客。現在、美少女ゲームブランドlassのWebラジオ情報『Lass★ラジ ハッピーアワー』でパーソナリティを担当中。毎週金曜日くらいに配信しているのでチェックしてね♪

【香坂美奈のブログ ~Mina of the Dead~】

【Lass★ラジ ハッピーアワー】

炎のガチンコPR対決第2回戦は
女性特殊部隊DoLLSが登場!!

 このコーナーは、PCオンラインゲームの魅力を広げるために、声優の香坂奈美さんと尾高もえみさんが、それぞれ気になるタイトルを読者にプロモーション(PR)対決します。勝敗の決め方は、お二人の記事を同時に掲載し、ページアクセス数が多かったほうの勝ち。負けたほうには、屈辱の罰ゲーム(!?)がまっています!!

 前回は、香坂奈美さんがネクソンの『サドンアタック』を、尾高もえみさんがUSERJOY JAPANの『ル・シエル・ブルー』をPRしてくれました。その勝敗は、僅差で香坂奈美さんが勝ちました! 負けた尾高もえみさんは、コチラの記事で、屈辱の罰ゲームに挑戦しているので見てあげてくださいね。

 ということで、2連覇を目指す香坂奈美さんが今回紹介してくれるタイトルは、ガマニアが絶賛サービス中の無料ブラウザゲーム『Webパワードール』。その魅力は次のページで語ってもらうとして、まずはゲーム概要を紹介しよう。

『Webパワードール』ゲーム概要

 『Webパワードール』は、工画堂スタジオが生んだ名作PCゲーム『パワードール』シリーズの最新作。移民惑星オムニを舞台に、装甲歩兵兵器“パワーローダー”に搭乗する女性パイロット“DoLLS(Detachment of Limited Line Service)”の活躍を描いた戦術SLGだ。プレイヤーは基地司令官となり、ローダーと呼ばれるマシンの開発や搭乗するパイロットの育成を行いながら、自分だけの部隊を編制し、数々のミッションに挑んでいく。

 DoLLSが戦闘時に搭乗する装甲機動歩兵“パワーローダー”は、武器やパーツを自由にカスタマイズ可能。100人を越える女性キャラクターと、スタイリッシュなデザインのロボットを同時に楽しめる贅沢なゲームなのだ。また、DoLLSやパワーローダーを複数のイラストレーターたちがデザインしているのも特徴。『機動戦士ガンダム00』のモビルスーツデザインを担当した柳瀬敬之氏が手がけたパワーローダーの立体化計画も進行中だ。

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中