このページの本文へ

ネットから実店舗へ誘導、NTTコムがO2O支援サービス

文●通販通信

2012年07月20日 00時52分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 NTTコミュニケーシュンズは7月19日、モバイルサイト開設やメールマガジン配信などのモバイル向けマーティングツールをオールインワンで提供する「Bizマーケティング モバイルウェブ」において、O2O支援サービス「Bizマーケティング モバイルウェブ O2O対応オプション」を開始した。

 「Bizマーケティング モバイルウェブO2O対応オプション」は、企業がネットから実店舗へ顧客を誘導し、売上向上と顧客囲い込みを実現するためのモバイル向けマーケティングツールをオールインワンで提供するSaaS型サービス。モバイルサイト開設やメールマガジン配信管理など「Bizマーケティング モバイルウェブ」の従来機能に加え、新たにクーポンサービスやポイント管理などの機能を利用できる。これにより、来店履歴に基づいた顧客アプローチが可能になる。初期費用、月額費用ともに1万500円から。

 また、同サービスを活用したスマートフォン向けマーケティング・ソリューションパッケージ「スマホ集客ソリューション」の提供も開始。Bizマーケティング モバイルウェブO2O対応オプションのほか、スマートフォンユーザを実店舗に誘導するためのコンサルティングやモバイルサイトの制作代行などのサービスをワンストップで提供する。初期費用は63万円・月額費用は3万6750円から。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く