このページの本文へ

NTTデータ、無印良品の独版ECサイトを構築

2012年07月11日 00時42分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 NTTデータは、良品計画が展開する「無印良品」のドイツ向けオンラインストアを構築し、6月17日よりサービスを開始した。

 NTTデータは、ECビジネスの立ち上げの支援からECサイトの構築・運用まで含めた「グローバルECサービス」を提供し、良品計画の海外事業展開をサポート。ECアプリケーションプラットフォームである「ダイレクト チャネル プラットフォーム」を基盤にすることで短納期でのサービス構築と事業の立ち上げを実現した。

 また、現地ビジネスを支える「ビジネスサポートサービス」と、グローバルでのECサイト構築・運営ノウハウを組み入れた「ITサービス」を、ワンストップECサービスである「グローバルECサービス」として提案。今回は良品計画のドイツ、中国と続く海外EC事業展開の第一歩としてドイツ向けオンラインストア「MUJI Online Store」を構築した。

 NTTデータは今後も良品計画の海外事業戦略に即した形でのサポートを実施。また今後、グローバルEC事業の展開を検討している企業に向けて、ビジネスサポートサービス、ITサービス、オペレーションサービスをフルフィルメントで提供し、海外での事業成長を推進するほか、各国の市場に合わせた機能拡充を計画している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事