このページの本文へ

ファッションコーデSNS「ルモアファッション」オープン

2012年06月21日 00時40分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 プリントシール機事業を行うフリューは6月21日、Webサービス企業のバニッシュ・スタンダードと協業し、プリントシール機「RUMOR(ルモア)」と連動したファッションコーディネートSNS「RUMOR fashion」をオープンする。

 「RUMOR fashion」はプリントシール機やスマートフォン・携帯電話で撮影した写真を投稿することで、自身のコーディネートをシェアするSNS。フリューが持つ400万人のプリントシール会員を対象に、コーディネートを切り口にしたファッションブランドとの出会いを創出し、ブランド認知から商品購入までの誘導を行う。

 初期段階では、ファッションブランドが展開する公式通販サイトに誘導するアフィリエイトサービスからビジネスを開始し、今後は「RUMOR fashion」内でファッションブランドの商品が購入できる、モール型ショッピングサイトの開設も検討している。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く