このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美女台風が到来! 甲乙つけがたい水着フィギュアが6体も

2012年06月20日 22時24分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

委員長タイプのつるこは、上品なビキニ姿!

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の主人公たち“超平和バスターズ”の一員で、真面目な優等生タイプのつるここと「鶴見知利子」が、ビーチクイーンズシリーズから発売日を迎えた。

パッケージ表・裏

 彼女の雰囲気にぴったりとマッチした上品な淡いブルーのビキニで、露出をし過ぎないようパレオを腰に巻いた姿となっている。水着のデザインはスタンダードだが、普段の真面目で堅物なイメージとのギャップが大きく、彼女の隠れた魅力が引き出されている。オプションには真っ赤なセルフレームのメガネも用意されている。全高170mmで、1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。ソフマップアミューズメント館ではサンプルの展示も行なっていた。

ソフマップアミューズメント館で展示中の「つるこ」の全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

セカンド幼なじみ鈴音が元気いっぱいに発売!

 「IS<インフィニット・ストラトス>」で主人公のセカンド幼なじみ「凰 鈴音」が、ビーチクイーンズシリーズから発売された。同作品からはすでに複数のヒロインが発売されているが、今回発売された鈴音は、ほかのキャラクターに比べて起伏の薄いボディーラインによく似合った水着姿となっている。

パッケージ表・裏

 元気いっぱいな彼女らしく、右腕を大きく振り回し、主人公を呼び寄せるかのようなポーズをとっている。なお、腰に付けている浮き輪は取り外しが可能だ。全高150mmで、1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

「凰鈴音」の全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

密かな思いを寄せる少女あなるが発売!

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で、主人公の仁太に密かに思いを寄せ、ツインテールを下ろし、めんまが着ていた真っ白なワンピースに近いイメージの服装を選ぶ健気なヒロインのあなること「安城鳴子」が、壽屋から「あなる(安城鳴子)」として発売された。

 スカートをたくし上げつつ、やや振り向き気味で微笑む姿は、普段のギャルっぽさからは感じられぬ儚げで愛らしさすら感じさせる。付属パーツとして、超平和バスターズの秘密基地で使っている“パンダのマグカップ”が用意されている。価格は、コトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ