このページの本文へ

ASCII.jp × 2012夏ボ

2012年06月11日 11時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

注目記事

Ultrabookのお供に買いたいポータブルBDドライブ「BDR-XD04R/W/BK」

すべてを兼ね備えたノートPCのように思えるUltrabookだが、何か大事なものを忘れていないだろうか。そう、今回は番外編としてUltrabookには内蔵していない光学ドライブを買い足すことを検討したい。

2012年07月06日

スマホ対応の無線LANルーターが3つの意味で便利

スマホをガチで最強装備にする企画。最終回はなぜか無線LANルーター。「なんでウチの中の話してんのwww」 自宅警備が本格化する夏は家に帰ってからの話こそ重要なのだ。

2012年06月29日

特集記事

4G時代のモバイル通信回線選び

各社のモバイルルーター・端末をASCII.jp編集部が独自調査に基づいて比較。無線通信の業界最強は果たして…?

Windows 8に備える、タッチ対応デバイスはこれかも

今秋に発売を控えたWindows 8。パソコンの分野でもじわじわと増えてきた、タブレットやタッチ機能を搭載した製品や周辺機器をレビュー。

スマートフォンを便利にする快適グッズ

エンタメや仕事効率化など、スマホライフをさらに便利にするグッズを紹介。他のスマホユーザーに差をつけろ!

いま買って後悔しない、ウルトラブックはこれだ

すでに全世界で100機種以上発表されているウルトラブック。今夏モデルでは国内メーカーも出揃い、そろそろ購入を考えている人も多いのでは。今回はいざ買うときに迷わないためのTIPSを伝授しよう!

ジャンル別!オススメリスト

1万円+αの予算でSSDを買うなら、この5製品から選べ!

SSDはこの夏のPC環境を快適化するためにぜひ導入を検討したいアイテム。低価格化によって普及が加速している。ノートはもちろんデスクトップにも導入したい。

やっぱ今年も猛暑かな(爆) 編集部が選んだ節電グッズを紹介

今年は原発停止や電力値上などが話題になっており、夏に向けて本格的に節電を意識している読者も多いはず。夏を乗り切るために参考にしてください。

録画マニアならレコーダーは、この5製品から選べ!

レコーダーを6台所有するレコーダーモンスターの記者がオススメする録画機5台!

熱帯夜はこれで乗り切れ! ASCII.jp編集部が選ぶ快適グッズ

白物家電から定番のお役立ちグッズまで、この夏を快適に過ごすアイテム!

この夏に大画面&薄型テレビを買うなら、この6製品から選べ!

ASCII.jp編集部テレビ担当記者が価格帯からオススメする6台!

夏休みはこれで遊べ! 編集部が選んだ夏ホビーグッズ

これが大人ホビーの最先端だ! アスキー社内のガジェット好きが集い、この夏注目のホビーをテンション高めに語りつくす。

フルHD&IPSは必須! ディスプレーはこの5製品から選べ!

知っていそうで意外と知らないディスプレー。ディスプレー選びの基本はやはり画質だが、それ以外にも見るべきポイントはいくつかある。

クラウド、NAS、HDD! マイビッグデータ時代をこう乗り切れ!

身近にあふれる大量のデータをどう管理する? ASCII.jpの編集者たちの近況を交えて、ビッグデータ時代に本当に必要なモノを紹介。

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中