このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ISのセシリアやシャルの水着姿を披露、メイド黒猫もイイ!

2012年05月29日 23時15分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 連日の雷雨もものともせず、秋葉原のショップには夏を感じさせるウェーブの水着フィギュアを始めとした薄着の美少女フィギュアが多数入荷していた。まずは、8月発売予定の壽屋の「TEKKEN美少女 風間飛鳥」のサンプルからお伝えしていこう。

素体ながらも視線は胸元に釘付け!

 風間流古武術の伝承者にして浪速の喧嘩仲裁屋の異名を持つ、おせっかいな美少女「風間飛鳥」が、壽屋のARTFX GAME美少女シリーズから8月に発売される。発売まで2ヵ月と迫るなか、コトブキヤ秋葉原館の4階に素体状態のサンプルの展示が始まっていた。

素体の全身と、イラストレーター山下しゅんや氏によるイメージイラスト

 展示されているサンプルは着色前ということで、完成後の姿はまだ想像しづらいが、それでも目がいってしまうのは、ジッパーを最大限まで開いてもまだまだ足りない、はちきれんばかりのおっぱい。素体の状態でも十分な存在感を持っている。全高は210mmで、1/7スケール。販売予定価格は6510円だ。

メイド姿のキュートな黒猫

 アニメ第2期の放送が決定している「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。先に発売されているヒロイン「高坂桐乃 メイドVer.」と対になる「黒猫 メイドVer.」が、フリーイングから発売された。猫耳と尻尾を装着した黒猫は、メイド服が気に入ったのか笑顔を浮かべてスカートを両手でつまみ、振り向きざまにスカートがふわりとなびいている姿となっている。全高は190mmで1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7800円、ソフマップアミューズメント館で6480円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

透明感あふれるセクシーコスチューム
シャイニング・ブレイドのサクヤが早くも登場

 “シャイニング”シリーズの最新作「シャイニング・ブレイド」から、主人公キャラの1人「サクヤ」が、壽屋より「サクヤ -Mode:セルリアン-」として発売日を迎えた。

 発売されたサクヤが身につけている衣装は、透明感あふれる水色のクリアパーツを多用した“水氷の精霊モード”。もちろん、手にする長めの魔法の杖にもクリアパーツが使われており、Tony氏の描いたシャープな雰囲気のイラストを忠実に再現している。全高は215mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ