このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

パワーアップ男子力! 漢ならこのアイテムを装備しろ! 第2回

バイブ対決世界頂上決戦! 最強バイブを持つスマホは!?

2012年05月25日 12時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

男子力を極めるスマートフォンはコレだ!

 さて、話がそれてしまったが、結論を出すときがやってきた。前回の「スマホ 最強バイブ伝説(Android編)」(関連記事)の結果と総合して、(機能うんぬんは割愛し)男子力を高めるにはどの端末を買えばいいかを決めよう。前回同様、バイブの波形から判断するのは非常に微妙なので、瞬間最大Gと(エセ積分した)平均Gを棒グラフで見てみよう!

最大瞬間Gでは、HTC EVO 3D中央/下部、Xperia acro HD上部、iPhone下部の順に強い

 まず男らしい最大瞬間Gで機種選びをする場合は、次の順で男子力が高まる。

1位:HTC EVO 3D IS12HT
2位:ソニーモバイル Xperia acro HD SO-03D
2位:Apple iPhone 4S

 1位はダントツでHTC EVO 3D。本体中央と下部の画面に向かって上下方向のY軸の振動は、他を大きく引き離し最大0.9Gを超えている。2位は同率でXperia acro HDとiPhone 4S 。Xperia acro HDは本体上部の画面に向かって左右方向のX軸が0.7G近くあり、iPhone 4Sは下部の手前と奥方向のZ軸に同様の振動がある。

 しかし最大瞬間Gは、単3電池式の携帯マッサージ器にはかなわないことが判明しているので、平均Gで機種選びをするのが、最も男子力を高められるスマホと言える。そこで平均Gをグラフ化して検証してみよう。

平均GではXperia acro HDが圧倒的に優位だ。次いでHTC EVO 3D、iPhone 4Sの順

1位:ソニーモバイル Xperia acro HD SO-03D
2位:Apple iPhone 4S
3位: HTC HTC EVO 3D IS12HT

  Xperia acro HDは上部の左右の振動が連続利用しても強く、iPhone 4Sは下部手前と奥方向の強い振動を持続できるまた、iPhone 4Sにいたっては、上部のX方向でも同程度の強い振動を持続できる。

 結論! 最も男子力を高めるウェポンとして使えるスマートフォンは、ソニーモバイル「Xperia acro HD SO-03D」(ピンク推奨)を買え!

 これまで大半のユーザーは、スペックやキャリアの料金体系、プリインストールされているアプリの機能、電池の持ちやデータ通信速度で端末を選んでいただろう。しかし、肉食系リアル女子を見返すためには、スペック表には決して現われないバイブの強さで端末を選ぶといい。否っ! バイブの強さで端末を選ぶべきである!

 さて、次回の「パワーアップ男子力!」は、「最強の“USB扇風機”活用法」をお届けする予定だ。一般メディアであれば「100V式の交流モーター搭載機と、直流モーター搭載機でどちらが省エネか?」などと、ぬるい記事が数多く掲載される時期だが、そりゃ自宅での話。リアル系女子との戦いの場は、職場や学校、研究室である。そこで活躍できるのは、USB扇風機以外の何者でもない! 楽しみにしていてほしい。

本日の男子力パワーアップ・ステータス

アイテム名:スマートフォン(Android/iPhone/Windows Phone)
アビリティ:バイブレーション(加速度)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン