このページの本文へ

価格.com、新ウェブメディア「いいモノ調査隊」を開始

2012年05月22日 16時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は、新メディア媒体「いいモノ調査隊」を公開した。インテリア/ホビーなど、PC/家電以外の生活/趣味アイテムを500文字の文章と写真で紹介していく。価格.com内で購入できる1億アイテムの中から、新旧問わず話題のアイテムを採用する。1日3〜5本、月間で100本の更新を予定している。

「いいモノ調査隊」

 想定ユーザーは、20代から40代男女(特に女性)。話題の商品をチェックするのが面倒、自分が知らないオススメ商品をチェックしたいというユーザーを対象に、検索の必要なく情報が得られるよう“ゆるっと”紹介するという。

 新旧問わずオススメ商品だけを知ることができるうえ、読み応えのあるハウツー、時期ごとの旬のオススメといった情報も分かり、価格.com内でそのまま購入することも可能だ。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン