このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

まかふぃーぶはじめました 第11回

まかふぃーぶ:イラストレーター・漫画家のPCセキュリティをチェック(前編)

漫画家の敵はウイルスではなく、ウイルスチェックだ!?

2012年06月13日 11時00分更新

文● まかふぃーぶ 漫画●木野陽

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「マカフィー オール アクセス 2012があれば、PC負荷も少なく、セキュリティもバッチリ!」と木野陽さんの作業場に登場するも、ただの怪人以外のなにものでもないホカムラ部長

マカフィー オール アクセス 2012を漫画家さんにエレガントクールに布教してきた

 飯田橋・ASCII.jp編集部内私設セキュリティ組織「まかふぃーぶ」。

後編はこちら!

 長きに渡り、あちこち手近なところでマカフィー製品をオススメしまくり、セキュリティに警鐘を鳴らしまくってきたが、今回は出張版。ASCII.jp「よく分かる、電子書籍端末最新事情」「ひとり暮らしの男子の家に**がやってきた」などのイラストを担当している、漫画家/イラストレーター・木野陽さんの作業場に押しかけて力強くオススメをしてきた。

 そして連載初の趣向として、漫画を掲載するらしいのだが……。ところでこの連載もそろそろ「マカフィー・ワールド」だとか「マカフィー・アート・オンライン」、あるいは「マカフィーですの!」あたりにリネームしてもいいんじゃないかと思いつつ、例によってグダグダ進行だ。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事