このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美少女注意報発令! 6体の新作サンプルでショップが溢れる

2012年05月19日 19時49分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お座りでお澄ましの2人のヲタ少女が発売

 先日、製品版のサンプルをお伝えしていた、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「高坂桐乃」と「黒猫」が、それぞれ発売日を迎えた。2人は対となるポージングを取っており、自身の通う学校の制服姿で片膝を立ててちょっとだらしなく座っている高坂桐乃。恥ずかしそうに頭につけたネコミミカチューシャに手をやる夏服仕様の黒猫は、どちらもとてもチャーミングに仕上がっている。全高はどちらも100mmで、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館がそれぞれ6825円、ソフマップアミューズメント館では、それぞれ5680円にて販売されていた。

「高坂 桐乃【お座りVer.】」のパッケージ表・裏

全身と表情のアップ

「黒猫【お座りVer.】」のパッケージ表・裏

全身と表情のアップ

初デートの時の神猫がリアルに登場!

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の小説第8巻で、黒猫が初デート時に身に着けていた“聖天使神猫”姿が、グッドスマイルカンパーから立体化されてリリース。白をベースにピンクのフリルで縁取られた衣装で、普段のモノクロのゴスロリ衣装からは想像もつかない可憐な雰囲気。ポイントは各所にあしらわれた水色のリボンと腰のあたりに生えた天使の羽だ。思わず目がいってしまうであろう露出する肩口からは、脇が大きくのぞき込める。

 天使を彷彿とさせるクリーンな白色のドレスとは裏腹に黒猫の浮かべる表情は不敵な笑みで、厨二病真っ盛りを体現するオッドアイも健在。手には仮面を持っているが、こちらは差し替え用のパーツを使うことでなにも持っていない姿にもできる。全高215mmで、1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8800円、ソフマップアミューズメント館で7280円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

たい焼きと多節槍を手にした魔法少女が推参!

 劇場版公開も決定している「魔法少女まどか☆マギカ」のベテラン魔法少女「佐倉杏子」が、グッドスマイルカンパーの人気デフォルメフィギュア“ねんどろいど”として発売された。彼女のメインの武器である多節槍に加えて、彼女の好物の1つである“たいやき”も付属されている。表情パーツにはデフォルトの笑顔のほかに、“怒り顔”や“Rocky咥え顔”の2種類を付属している。すでに秋葉原では、発売当日の段階で売り切れとなっているショップが多く、残っているショップでも一人1個までの購入制限付きとなっていた。価格はコトブキヤ秋葉原館が3500円、ソフマップアミューズメント館で2880円。

「ねんどろいど 佐倉杏子」のパッケージ表・裏

全身と付属の多節槍

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ