このページの本文へ

au、Facebookとの機能連動を強化

2012年05月16日 01時18分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 KDDIは5月15日より順次、auサービスにおけるFacebookとの機能連動を強化すると発表した。

 Facebook,Inc.が提供する次世代のプラットフォーム「オープングラフ」を、「auスマートパス」で提供中のアプリをはじめ、KDDIが提供するさまざまなスマートフォン向けアプリに導入する。

 今後、対象アプリを拡充することで、利用者はこれまでの「いいね!」ボタンによる共感のシェアだけでなく、「今この音楽を聞いている」「今この映像を見ている」といったアプリ上での活動をFacebook上でシェアできるようになる。

 また同日より、「Fashion WALL」の提供も開始した。「Fashion WALL」とは、「auスマートパス」利用者が、スマートフォン上で一枚の壁(WALL)に「au Brand Garden」の中から選んだおすすめ商品を陳列し、それを「Fashion WALL」アプリやFacebook上で公開することで、WALLを訪問した人が商品を購入できるサービス。今後オープングラフを導入し、WALLを開設・経由して商品を購入すると、その内容をFacebook上でシェアできる機能も追加する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事