このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「Rの法則」出演中の山内芹那、待望のファーストBD&DVDを発売!

2012年05月02日 21時41分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NHK「Rの法則」などにレギュラー出演して活躍中の山内芹那さんが、ファーストBD&DVD「LOVE 16」(発売:シャイニングスターエンターテイメント/BD:4410円、DVD:3990円)の発売記念イベントを28日、秋葉原のソフマップモバイル館で行なった。

 Rの法則では「せりぃな」のニックネームで出演する山内さん。昨年にスカウトされてから1年くらいが経過しているのだが、映像作品はこれが初めて。撮影は今年の1月に九十九里で行なわれたそうだが、結構緊張していたという。

――ファースト作品ですが、撮影のほうはいかがでしたか?
【山内芹那】緊張していましたが、それは最初だけ。だんだんカメラを向けられることにも慣れてきて楽しかったです。セーラー服で学生らしく撮ったり、元気にバランスボールで遊んだりしました。

――見てほしいシーンを挙げてください。
【山内芹那】ベッドでゴロゴロしているシーンは大人っぽく撮れたのでおすすめ。それから、セリフを言うところが映像を通していくつかあるのですが、何を言うのか結構悩んだんです。まだまだだなって思いますが、頑張ったので注目してもらいたいです。

――憧れのタレントや今後の活動への抱負などはありますか?
【山内芹那】憧れは長澤まさみさん。演技などにも挑戦してみたいと思います。チャームポイントはえくぼです。

 おとなしい印象のする山内さんだが、中学まではバスケ部に所属して頑張っていたそう。「運動をやりそうなイメージがしないとよく言われるんですよ(笑)」と自分でも語っていたが、今後の作品で披露することがあるかもしれない。なお、次のDVDも発売は決まっているそうだ。現在は「Rの法則」への出演がメインになっているが、グラビア的なところも期待できそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ