このページの本文へ

月刊Androidゲーム厳選の10本 最終回

これはガッツリ遊べる! GW用のスマホゲーム10選

2012年04月26日 12時00分更新

文● 佐藤ポン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゾンビをひたすら首チョンパ!

ゾンビのフューリー2

作者:NO2 WEB AND MOBILE APPLICATIONS, S.L.
価格:無料


 心臓の弱い人や残虐描写が苦手な人は見ちゃダメ! 本作は迫りくるゾンビたちを、日本刀でバッサバッサと斬っていくだけのゲーム。画面の中央には主人公のキャラクターが立っていて、ゾンビは画面の左右からワラワラと襲い掛かってくる。画面の右側をタップすれば刀を右側に振り、左側をタップすれば左側に振る。操作はたったこれだけの、単純なゲームだ。

 内容はシンプルだけど、描写がなかなかエグい! 日本刀を振るとゾンビの首がスパッときれて、頭が地面に落ちる。おそらく相手がゾンビだから、首を切り落とさないと倒せないのかもしれないけど、それにしても過激……。

ゾンビ退治に挑むふたりの主人公。初めは男性キャラクターのみ選択可能

画面の左右をタップして、ゾンビの首を切り落とせ!

倒した数が150体を超えたあたりから、ものすごい数のゾンビが襲ってくる。気を緩めるな!

一度ゾンビに掴まれると、なかなか離してくれない。体力のゲージがどんどん下がってしまう

普及の名作ボンバーマンがスマホでネトゲに!

100人大戦ボンバーマン

作者:コナミデジタルエンタテインメント
価格:無料


 コンシューマーゲームファンなら誰もが知る名作「ボンバーマン」が、Androidで遊べる! ゲームを開始すると自分の分身となるキャラクターを作成する。そして本作の舞台“ボンバー銀河”にある様々な惑星で行なわれるバトルに参加し、経験値を貯めてキャラクターを育成する。レベルアップ時に鍛えられる能力は、ファイアやボム、スピードなど。ボンバーマンファンにはお馴染みの能力だ。

 さらに、本作はタイトルの通り、100体ものキャラクターが画面内に登場する“100人大戦”も遊べる。ルールは本家ボンバーマンと同じだが、登場するキャラクターが100体! かなりカオスな展開を楽しめる作品だ。端末のモニターサイズが小さいと、はっきり言ってナニがナンだかよくわからないくらいぐちゃぐちゃ。だけどこのハチャメチャな雰囲気はお祭り感バツグンでおもしろい。正直を言えば……画面の大きなタブレット端末で遊びたいなぁ。

通常のボンバーマンも遊べる。相手に勝利すると経験値を獲得できるぞ

この100人大戦モードは、90秒以内にゲートから脱出するのが目的

これが本作の醍醐味! 100体が入り乱れて戦う壮絶なバトル!!

経験値が貯まるとポイントを得られる。ファイアやボムなどに割り振って、キャラクターを強化すべし!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン