このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

このスマホ、ホントに買い? 話題のスマホ徹底レビュー 第19回

イエデンワレビュー エクストリーム編

エクストリーム・イエデンワ! スカイツリーに登頂成功!

2012年04月25日 12時00分更新

文● 林 佑樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イエデンワ、スカイツリーで天高く

 4月17日開催された東京スカイツリーのプレス向け内覧会にもイエデンワを持参。恐らく日本で、いや世界で地上から一番高いところ(451.2m)に登ったイエデンワだと思う(これ以上高いところに持っていった人はぜひ報告を)。

 「なんでこの人、固定電話持ってんの?」という視線を浴びまくり、あまつさえ、同行の編集O氏にすら「引きました」などと言われつつ、仲良く一緒に450mまでいってきた。東京スカイツリー館内には各種キャリア用の通信環境が揃っており、もちろんPHSで通話可能。天望デッキと天望回廊での回線状況チェックも良好だった。開業の暁には、みんなでイエデンワを並べてもらいたい。

というわけで、スカイツリーとイエデンワ

プレス受付前のイエデンワ

4階入口前のイエデンワ

天望回廊でソラカラちゃんとツーショットのイエデンワ

チケットカウンターに置いてみたら、とくに違和感のないイエデンワ

最高到達点451.2mのイエデンワ

高度450mの空に舞うイエデンワ。見ろ、人がゴ(略

通話チェック中の筆者とイエデンワ。もちろん、下界との通話は可能!

ガラス床のイエデンワ。吸い込まれそう

イエデンワはゲットしたか!?

 外部アクセサリーなしで、現在もっとも楽な姿勢で通話できるPHS、それがイエデンワ。SOHO用に採用するところも増えているし、災害時の連絡手段としての導入例もある。もちろん、ガジェット好きからすれば、やたらと個性的な端末なので、すぐにゲットすべきだろう(そうそう新モデルの発売はないだろうし)。ウィルコムでは「もう1台無料キャンペーン」が継続中なので、売り切れてしまうこともあるかもしれない。

 また、新生活で固定電話を導入しなかったが、自宅用の電話がほしい場合にもオススメ。購入したら、一緒に旅を楽しんでもらいたい。持ち歩いてこそのイエデンワだ。

筆者紹介――林 佑樹

 フリーランスの編集・ライター、ときどきフォトグラファー。何が得意と聞かれると、来たら打ち返しますと答えてしまう器用貧乏まっしぐら系。

 イエデンワに続いて、ものすごくごついストレートサイズが登場したら、間違いなく買いそうだ。


■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン