このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

可憐な16歳・山上 愛がかわいいワンピースでファンを魅了

2012年04月03日 19時21分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NHK教育「Rの法則」などにレギュラー出演している現役女子高生アイドル・山上 愛さんが、DVD「ピュアラブ」(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)を発売し、1日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントを行なった。

 4月から高校2年生になった山上さん。デビュー以来、安定してDVDリリースを続けているが、回数を重ねるごとに可愛くなっている。今作は沖縄でロケをした映像で、全体的に可愛いイメージ。「時たま大人っぽいドレスを着たり、テニスをしてみたり、メイド風の衣装を着て、料理をするふりをしているところなどが見られます」とコメント。

 おすすめは真っ白なメイド服。「普段はなかなか着る機会がないので、テンションが上がってメイドになりきれました」と語ってくれた。ベッドでゴロゴロしているシーンで着ている、ふわふわした水着もお気に入りだとのこと。

 3月16日に16歳の誕生日。ファンにもサプライズのお祝いしてもらえたし、プレゼントも貰ったとのこと。「16歳というと、自分の中ではちょっと大人っぽい印象。メリハリというか、気持ちの切り替えができるようになりたい!」と抱負も披露した。イベント時の衣装はとても可憐なドレス風のワンピース。ファンにも好評だったようだ。

 仕事については、毎週「Rの法則」が月~木曜日で放送されているため、「ファンの方に『録画用のディスクが足りなくなるからやめてくれ』と言われました(笑)」と言われたとか……。小池里奈さんや佐山彩香さんら、可愛いと言われていた女子高生グラビアアイドルが卒業したこともあり、今後は山上さんにスポットが当たってくるのでないだろうか。ムービーコメントもぜひ見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ