このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

痛車でラリー! メロンインテ3年目は頂点への戦い 第3回

くす子ちゃんもあるよ!

メロン号のニューカラーリングがいよいよお披露目

2012年04月02日 21時40分更新

文● 中村信博

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

高崎くす子ちゃんも参戦!
今年の全日本ラリーも面白い!

 今回のメロン号の発表に先立つこと半月前の3月5日。メロンブックスラリーチャレンジと同じく、痛マシンで全日本ラリー選手権に参戦する「CUSCOジュニアラリーチーム(CJRT)」のカラーリングが、報道各社へのプレスリリースという形で公開された。

 今期のCJRTは、イラストレーターに今泉昭彦氏が就任。鈴木尚/山岸典将組と石川昌平/鈴木裕組の2台体制で、メロン号と同じJN-3クラスに参戦する。メロン号との最初の直接対決となるのは、4月29~30日に愛媛県で開催される第2戦「久万高原ラリー」だ。

 マシンのほうは現在、関東某所においてカラーリング施工中とのこと。ブランニューされた実車の姿は次の機会に譲るとして、今回はプレスリリースに同封されていたデザインプランを公開しよう。

今年のCJRTサトリアのデザインは、かつてのキャロッセワークスカラーがベース。伝統のカラーリングが与えられた事にこそ、キャロッセがこのチームにかけている期待の大きさがうかがい知れる!

 こうして着々と参戦準備を整えつつある、全日本ラリー選手権の各エントリーチーム。注目の開幕戦「ツール・ド・九州」は、4月6~8日の日程で佐賀県唐津市にて開催される。トヨタのニューマシン「86」の投入が決定して、ここ数年にないほど激戦の予感が伝わるJN-3クラス。混迷のシーズンラストで笑うのは、はたしてどのチームなのか!? 今年も熱く激しく、全日本ラリー選手権を見守ってほしい!!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ