このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト 第8回

ミク、イカが公開生放送を開催! ミフォシ、同胞が集合

2012年03月30日 17時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イカ娘チームの生放送はSUPER GT初心者講座!

 もう一方の痛車チーム、イカ娘フェラーリチームも27日に生放送を行なった。今回は「SUPER GT初心者講座」をテーマに、視聴者から質問を募集。1時間をフルに使って、ファンからの質問に答えていた。

 司会進行はいつも通り広報のmocoちゃん、ゲストにドライバーの山岸 大選手と井口卓人選手。エンジニアの小藤氏がいなかったため、メカニカル的な質問には戸惑ってしまうシーンも。それでも、多くの質問に分りやすく答えていたので、イカちゃんからファンになった人もサーキットに行きやすくなったに違いない。

GTだけでなく、ルマンなどの海外レースの経験も豊富な山岸選手。初心者にわかりやすく答えていた

GT500とGT300、両方のクラスで走ったことがある井口選手は、その経験を活かした回答をしていた

今回の生放送は最初から最後まで質疑応答だったが、それでも途切れることなく進行した。同胞(イカ娘ファン)も過去最高人数かも(mocoちゃん談)というほど集まっており、モニターの向こうもこちら側も大盛り上がりであった

 さて、イカ娘チームでは、「岡山は遠くて行けないでゲソ!」という同胞のためにパブリックビューイングを開催する。詳細はイカの通り。

日程
4月1日(決勝日)
住所
東京都港区南青山1-15-2 海の家れもん(LMP CARS)
入場料金
1000円
開催時間
11:30~17:30まで

 当日は、ドリンク(アルコール含む)やフードをれもん内で販売するとのこと。また、海の家れもん限定で、LMP MOTORSPORTピットからUSTREAM、Twitter、Skypeなどの配信を予定しているというから、岡山観戦は無理でも、れもんで観戦しよう。なお、このパブリックビューイングの仕切りは、LMP CARSスタッフのイニャキ・スライカ氏が行なう。みんな、ちゃんと言うことを聞くように!

スペイン人のイニャキ・スライカさん。日本語が堪能なので、驚いた! しかし、みんなイカに反応しすぎ(笑)。パブリックビューイングのときは、スライカさんの指示にしたがってね

 開幕戦前に、オートスポーツwebにてキャラものチームの人気投票が行なわれるなど(こちら)、すでに戦いの火ぶたが切って落とされているSUPER GTの痛車対決。今年も、レース以外のバトルが楽しめそうだ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ