このページの本文へ

ブラステル、「Brastel SIP」アンドロイド版提供について ~国際電話がお得な電話アプリ~

2012年03月19日 13時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ブラステル、「Brastel SIP」アンドロイド版提供について ~国際電話がお得な電話アプリ~

国内唯一、15ヶ国言語以上対応のカスタマーサービス体制を提供するブラステル株式会社(本社:東京都墨田区、代表:田辺淳治、川合健司、http://www.brastel.jp)が提供するスマートフォン対応電話アプリ「Brastel SIP(ブラステル・シップ)」が、米グーグルの基本ソフト(OS)「Android(アンドロイド)」に対応開始しました。

本アプリは、Google Playから無料でダウンロードできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ageet.brastel.BrastelSIP

ブラステル・シップは、ブラステルのコーリングカード「ブラステルカード」に対応したスマートフォン向け電話アプリです。国内外へお得な通話料でご利用できます。米アップル端末「iPhone」にも対応しています。

また、月額基本料や契約手続きがなく、あらかじめ一定の金額をブラステルカードにチャージして、国内外への通話料のみ、そのカード残高から引き落としされます。

■海外へ 3.99円~/1分(6秒課金)
■日本の固定電話へ 8.4円/3分
■日本の携帯電話へ 18.9円/1分

【主な特長】
☆電話帳(電話帳データとの連携)
☆無線LAN(WiFi)、3G 両方の環境で利用可能
※通話をする際にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。パケット定額サービスでのご利用をおすすめします。
※国際通話料は通話先の国・地域、電話機の種類によって異なります。
※通話料は予告なく変更する場合があります。

【対応OS】
Androidバージョン2.1以上
※一部のAndroid端末機ではご利用いただけない場合があります。

【ご利用法について】
・はじめに
「ブラステル・シップ」のご利用にあたり、ブラステルカード裏面にあるユーザーIDとパスワードが必要です。カードは、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップにて無料で配布しています。ご自由にお取りください。その他、ブラステルカスタマーサービスへお問い合わせ頂くか、当カードを配布しているエスニックショップ等でも無料でご入手頂けます。

☆ブラステルカードとは⇒http://www.brastel.com/Pages/jpn/spc/index.html

※パスワードが記載していない旧カードの場合があります。その際は、電話アプリページでパスワード発行ができます。⇒https://www.brastel.com/web/WIMS/Manager.aspx?xslFile=apps.xsl&Style=personal&Service=1&acr=3(電話アプリページ)

・初期設定
カード入手後、初期設定をおこないます。「ブラステル・シップ」を起動し、カード裏面にあるユーザーIDとパスワードを入力してください。

【注意事項】
・3G回線でご利用する場合はデータ通信料が別途請求されますので、あらかじめご利用端末機の定額制データ通信プランに加入されることをお薦めいたします。
・海外にて3G回線でアプリをご利用の場合、国際ローミング料金が別途請求されます。海外滞在中は、WiFiでのみ接続されることをお薦めいたします。
・本アプリを利用したサービスはお客様の端末環境を含む通信設備やIP通信網サービスの利用形態、ネットワークの混雑状況等により、通話品質に影響がでる場合やご利用いただけない場合があります。また、ご利用いただけない場合においても通話料が発生する場合があります。


■ブラステルについて http://www.brastel.com/Pages/jpn/about/
国内で唯一、15ヶ国言語以上のネイティブサポートによるブラステルは、国際電話サービスの他、企業向けクラウド型IP電話サービス「Basix(ベーシックス)」及びインターネット電話サービス「FLIP(フリップ)」、スマートフォン対応電話アプリ「Brastel SIP(ブラステル・シップ)」を提供しています。2012年4月より国際送金事業「ブラステルレミット」を提供開始。

【会社概要】
会社名:ブラステル株式会社 [英文表記] Brastel Co.,Ltd.
所在地:東京都墨田区横網2丁目6番2号
設 立:1996年12月2日
代表取締役:田辺淳治、川合健司 ※複数代表制
事業内容:クラウド型IP電話サービス/インターネット電話サービス/国際電話サービス/国際送金サービス

http://youtu.be/v4b2SOnNVPs

【本件に関するお問い合わせ先】
■お客様のお問い合わせ先
ブラステル株式会社 カスタマーサービス(日本語)
トールフリー:0120-659-533 ※携帯・PHSの場合:03-5637-5903
受付時間:平日 9:30~22:00・土曜 10:00~18:00(日曜・祝日除く)

■報道関係者のお問い合わせ先
ブラステル株式会社 広報:佐藤
TEL:03-5637-5474 FAX:03-5637-5481
E-mail:pr@brastel.co.jp
Twitter:http://twitter.com/brastel_pr_jp
Facebook:http://www.facebook.com/brastel.pr.jp


※iPhoneはApple Inc.の商標です。
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

【付帯情報】
・Brastel SIP
http://itm.news2u.net/items/output/96445/1
・Brastel SIP画面
http://itm.news2u.net/items/output/96445/2
・Brastel SIP 登録画面
http://itm.news2u.net/items/output/96445/3


News2uリリース詳細へ

  • Brastel SIP
  • Brastel SIP画面
  • Brastel SIP 登録画面

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中