このページの本文へ

広橋涼と竹本英史が宇宙を守る旅に出る!

「マスエフェクト 3」オンライン協力プレイを公式ニコ生で実況!

2012年03月12日 12時00分更新

文● 飯塚岳史(電撃の編集者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2008年に1作目「マスエフェクト」が発売されてから約4年、宇宙をまたにかけた壮大な物語の最終章となる「マスエフェクト 3」がついに発売される。この大作の発売を記念して、2012年3月12日20:00より“ゲームの電撃”ニコニコ生放送「『マスエフェクト 3』発売前夜祭! 広橋涼・竹本英史の宇宙の平和は俺が守るスペシャル」を配信! 本放送では、シングルプレイや4人でのオンライン協力プレイを実機を用いてお届けする。

 「マスエフェクト」シリーズは、「スター・ウォーズ」や「スター・トレック」などのSF映画さながらの世界を冒険できるアクションRPG。個性的な姿をした異星人、宇宙空間を飛び回る宇宙船、環境が異なる星域……と、SF映画で見たようなロマンあふれる世界が舞台となる。プレイヤーは主人公のシェパード少佐となり、異星人の仲間たちとともに宇宙船“ノルマンディー号”に乗って、星系をまたにかけた冒険に出る。

 本放送では、実機を使った「3」の序盤のストーリー紹介のほか、「1」と「2」のダイジェスト解説も行なう。この番組を見るだけで、これまでの「マスエフェクト」がまるわかりになるというわけだ。

 これらのほか、電撃オンライン上で行なわれた読者投稿企画の投稿内容の一部を公開。そのうちの1コーナーにあたる「写真でひと言」では、あの銀河万丈さんがシェパードの声を当てている。ちなみに「マスエフェクト」シリーズは英語音声、日本語字幕のみ。つまり、銀河万丈さん演じるシェパードが聞けるのはこの放送だけ!

渋く存在感のある太い声で、洋画からアニメ、ナレーションまで幅広く活躍をしている銀河万丈さん。銀河さん演じるシェパードとは!?

 なお、本番組のMCは、番組タイトルにもなっているとおり、声優の広橋 涼さん、竹本英史さんが担当する。コテコテのSF作品を、広橋さん、竹本さんの2人がどう料理していくのか、放送をお見逃しなく!

ほんわかした雰囲気と軽妙なトークに定評がある声優・広橋涼さん

ゲーム好きで知られ、渋めのキャラからギャグキャラまで、幅広い演技が魅力の声優・竹本英史さん

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ