このページの本文へ

神楽坂iPhoneクラブ 特別編 第4回

auとソフトバンク、iPhone結局どっちがどうなのよ!

2012年04月25日 11時00分更新

文● カリーさん(神楽坂iPhoneクラブ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

会議室でプロレスや枕投げしてはいけません

忍者 おはよう! 忍者でござる! ってなんか雰囲気悪いでござるね。

カリー・じまP ……。

じまP 昨日の晩、枕投げしてたんですよ。カリーさんがせっかくの合宿だから思い出でも作ろうって。

忍者 大の大人が、しかも会議室で。何をやってるんでござるか。

じまP 「本気でこい!」っていうから、枕持ってコークスクリュー打ったら、顔面にクリーンヒットしてですね。

カリー 枕とは思えない衝撃が顔にきた。

※前回のハイライト

じまP 要するにそこから大乱闘に発展したという。

忍者 絵で想像すると、普通にマスクマン同士のプロレスでござるね。

じまP そこからちょっと険悪になって。忍者さん早く来ないかなーって。

「本気でって言うから(笑)」

忍者 ふざけたつもりが、真剣勝負みたいな。本当にどうでもいいでござる。

「痛くしろとは言っとらん!」

カリー もう終わったことだからいいよ。でもすっげー痛かった。

くの一 全然終わってないですね。

忍者 でもケンカしてる場合じゃないでござるよ。残念なお知らせとして、会社の総務部に見つかりました。全社メールで「会議室に寝泊まりしないでください」という文章がやってきてですね。

カリー・じまP orz

忍者 一度外に出て気分を切り替えてきたらどうでござるか? 最終回のテーマは公衆無線LANと国際ローミングだし。

カリー おっ、いいね。俺もノマドちゃんだから、公衆無線LANとか、モバイル無線LANルーターを使ってるよ。

じまP またそうやってすぐバズワード使おうとする。

くの一 「ノマド」って何ですか?

カリー オフィスを持たないでいろいろなところで仕事する働き方のことだよー。パソコンとネットがあればできる仕事なら、オフィスなしでも全然イケるのよー。iPhoneだと、出先で容量の大きな添付ファイルを受け取ったり、動画や生放送を見るときは、3Gより通信速度の速い無線LANでつなぐのがいいね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中