このページの本文へ

神楽坂iPhoneクラブ 特別編 第2回

リアルタイム受信にMMSだ!au版iPhone、春のアプデ祭り

2012年04月19日 11時00分更新

文● カリーさん(神楽坂iPhoneクラブ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

会議室で寝てはいけません

カリー・じまP Zzz……。

忍者 おはよう! 忍者でござる!!

カリー Zzz……。んー、もう大盛りは食べられないよムニャムニャ。

忍者 おーきーれー! 合宿するって言い出したのは、カリーさんでござるよね(怒)。

「ここは…天国…?」

カリー イテテテ。あれ!? 会議……室? 頭がレンガで殴られたみたいにイタイ……。

忍者 リッターペットボトルの焼酎あけてたの誰だと思ってるでござるか。

じまP ……うーわー気持ち悪い~……。なんか僕、カリーさんの愚痴をずっと聞いてた気がするんですが。「昔の友は今も友だろーJK」とか。

忍者 拙者は途中でドロンさせていただいたのでわからないでござる。

「…眠いですね…」

くの一 なんか、ダメな感じにダメな人たちですねー。

カリー えー。つーか忍者さんたち、何の用なの……。

忍者 カリーさんが「auとソフトバンクのiPhoneで何が違うのか調べといて!」とか言ってきたんでしょーが。正直自分でググってほしいでござるよ……。

カリー あれ、俺そんなこと言ってたっけ。でも会議室ってマジで人が住むための空間じゃないねー。

じまP なんか自分で言うのもなんですが、獣の匂いが充満してますね。

くの一 私、帰ってよかった……。

カリー 今度一緒に飲もうよー。ところでくの一ちゃんは、どこの里出身なの?

(……………どこの里?)

じまP 里!?

カリー 忍者っていえば里でしょ。里トークで盛り上がれるかとか思って。

くの一 んーと、九州方面ですね。

カリー そっかー。九州だと里との連絡も大変よねー。

くの一 でも頻繁にiPhoneでメッセージしてるので、そんなに距離は感じないですよ。画面もチャットみたいですし、絵文字も使えますし。

au版iPhoneでも絵文字は使えるようになっている

カリー 絵文字か! てかauって絵文字使えたんだ? あと、たしかメッセージで写真とか動画も送れないんでしょ、かわいそうに。

忍者 だーかーらー! そこが変わるって前回も言ったでしょ!

カリー あ、変わるの?(ポリポリ)

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中