このページの本文へ

今度の歴史魂は新選組を総力特集! 蒼狼たちの生き様を知れ!

2012年03月02日 21時06分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

歴史好きの魂を揺さぶる特集

 弊社刊の「歴史魂」、略してレキダマも3月6日発売号で6号目を迎える。今回の巻頭特集には、歴史好きには定番の新選組をフィーチャー。表紙、特集イラストには自身も新選組に思い入れがあるという土林 誠氏を迎えて、浪士隊結成から五稜郭の戦いまで新選組を徹底的に研究した特集になっている。

歴史魂(れきしだましい) Vol.6

 新選組大特集号として、付録CDも新選組の講談ドラマ。人気声優の鈴村健一氏が、新選組最強の剣士と言われた沖田総司を演じ、さらに近藤 勇、土方歳三も熱演する。ファン感涙必至のラストとなっているので、これも聞き逃せない!

 その他のコンテンツとしては、「悲劇の貴公子列伝」と題して、高い地位とあふれる才能がありながらも、若くしてその生を終えた8人の人物に焦点を当て、本誌メインイラストレーター西野幸司氏によるイラストと、その生涯を数々のエピソードで構成する小特集も。悲劇の8人は大伴皇子、平敦盛、護良親王、北畠顕家、松平信康、森蘭丸、豊臣秀頼、天草四郎をピックアップ。

非凡な才能を見せるも、歴史の陰に消えていった人物に焦点を当てる

 また、本誌協力のGREE配信ゲームアプリ「REKI-DAMA 戦国カードバトル」の井伊直政、藤堂高虎、北条綱成のレア武将コードが付いてくる! 能力が一般武将と段違いなので、このためだけに今号を買う価値があるほど!

北条綱成 画・佐々木泉氏

井伊直政 画・西野幸司氏

藤堂高虎 画・衣谷 遊氏

 このように濃密な歴史魂 vol.6は、780円で3月6日発売!

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ