このページの本文へ

ヤフー、通販やオークションのトラブル補償を開始

2012年02月17日 09時38分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ヤフーは2月16日、新サービス「Yahoo! 補償」を公開し、第一弾商品として「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の提供を開始した。

 第一弾商品となる「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」では、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo! オークション」における取引に対し、「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」「修理補償」の4プランを設け、それぞれのケースに応じて一定の金額を補償する。

 また、デバイス補償として「モバイルトラブル補償」(※)を設け、申込者の契約した携帯電話の紛失、盗難、水漏れなどについても一定の金額を補償する。

 「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」は、上記の5つの補償をセットにし月額350円で提供。Yahoo!プレミアム会員は月額150円で利用できる。

 ※「モバイルトラブル補償」は各キャリアの補償制度に加入している人のみが対象。

 ■「Yahoo!補償 お買いものあんしんパックの詳細」   (http://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/)

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事