このページの本文へ

「GALAXY S II」より安い! 韓国版「GALAXY S II LTE」

2012年02月11日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年11月に日本国内でも発売された「GALAXY S II LTE」の韓国版モデルがJan-gle秋葉原本店、同3号店に入荷している。カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は5万9900円。

国内ではLTEを利用できないという韓国版の「GALAXY S II LTE」。パッケージには韓国の通信キャリア「Tworld」のロゴがプリントされている

 今回入荷したのは、昨年11月に日本国内初となる高速通信規格「LTE」(Long Term Evolution)対応スマートフォンとして発売された、GALAXY S II LTEの韓国版モデル。人気モデル「GALAXY S II」の高速通信対応モデルとあって、発売前から注目を集めていたのは記憶に新しい。

 ところが、この韓国版モデルは国内のLTEサービス(NTTドコモの場合はXi)に対応しないため、最大のメリットであるはずの高速通信が利用できないという。GALAXY S IIが内蔵していたワンセグチューナーも搭載されていないため、若干スペックは上がっているものの、なんとも中途半端な立ち位置といえる。

 しかしショップスタッフが「既存のGALAXY S II(6万9900円)より安めの価格で販売するため、創意工夫できる人には向いている」と語るように、玄人向けには面白い端末といえるかもしれない。

ピンクカラーのGALAXY S IIとのツーショット。一回り大きくなっているほか、ボタン形状などが微妙に変わっているのが確認できる
同時にブラックモデルも入荷。同様にTworldのロゴがあるものの、なぜかホワイトモデルとは異なるパッケージ

 主なスペックは国内モデルと同様で、4.5型有機ELディスプレー(480×800ドット)を採用し、1.5GHzのデュアルコアCPUと1GBのメインメモリー、ストレージ用に16GBのフラッシュメモリーを搭載する。本体サイズは幅69×奥行き130×高さ1.8mmで、重量は約130g。

 なお、同店では一品物でピンクカラーのGALAXY S II(6万9900円)も入荷している。気になる人は一緒にチェックしてみてはいかがだろうか。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン