このページの本文へ

電撃オンラインとASCII.jpが「F1 2011」でサイドバイサイド! 第1回

3DS対決編

F1 2011で勝負! 電撃オンラインvsASCII.jpの社内抗争勃発!

2012年02月13日 18時00分更新

文● ぶぶづけっち/DOLレース部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ビジュアル的には圧倒的な戦力差?

 せっかくマルチ対戦ができるので、対戦方式は2人1チームとなって戦う協力モードを利用して、4vs4のチーム戦で行なうことに。3DSとPS Vitaの各プラットフォームごとに、F1同様ドライバーが2人ずつで対戦するわけだ。互いに身近なところからチームメイトを集めて、社内最強最速(?)のチームを結成。早速、両チームに意気込みを聞いてみよう。

電撃若手リア充チーム

左からリーダーのぶぶづけっち、電撃系ライター・ユート、バイト1号、ゲスト参加の声優・尾高もえみさん。明らかに見た目重視でメンバーを集めているのは余裕の表れか?

急遽参加していただいた、声優の尾高もえみさん。代表作は「愛知県知多半島イメージキャラクター(知多みるく役)」、アニメイトTV「ゆめラジ!」(メインパーソナリティ)、ボイスニュータイプカフェ 特別ボイスドラマ「蒼空にはばたけ!」(山崎翔子役)、アニメイトTV 空京放送局「蒼のヴァンガード」(ミネッティ・パーウェイズ役)など

――ついに対決ですね?

ぶぶづけっち そうは言っても、ラップタイムで勝負がついてますからね。まぁ今日はオッサンに引導を渡してやります。

――コンディションはいかがですか?

ユート 勝負する分にはまったく問題ありません。ただ、時間が時間だけ(現在は夜中25時)に女性陣のお肌がチョット心配かな?(笑)

――そういえば、見慣れない方がいらっしゃいますが……。

ぶぶづけっち ああ、こちらは声優の尾高もえみさんです。別件で会社に来ていたので、無理を言って参加してもらっちゃいました。勝つのは分かりきってますし、やっぱり華が必要でしょう!

――頑張ってください。

電撃チーム一同 ロートルには負けません!

 続いてはASCII.jpチームの紹介。

ASCII.jpオッサン&ゆとり連合軍

左から、オオタ、オカモト、スエオカ、ハルヒ。さまざまな苦難をともにしてきたASCII.JPの絆を見せられるか!? ちなみに、ハルヒは名前だけで連れてこられたバイトの子

――今日の意気込みを聞かせてください。

スエオカ 意気込みも何も余裕だっつーの。

――そのわりにタイムでは負けてましたよね。

スエオカ うるさいよ! アレはきっと……そう、何かのトリックだ! チートを使ってるに違いない! かの皇帝・シューマッハにも調子が悪いときがあるように、俺にも調子が悪いときだってある。

――いや、シューマッハと同列に語られても……。ところで、相手チームの印象はいかがですか?

オカモト 話にならんね。女の子にレースなんてできるの? その点ウチは選りすぐりのメンバーを集めて、コンビネーションも完璧だよ。ただ、電撃チームにだけ女の子がいるとASCII.jpがむさくるしいと思われちゃうので、俺らも女子を用意させてもらったよ。

――ところで、スエオカ選手、そのヘルメットは?

スエオカ F1 2011をプレイするときは、このスタイルじゃないと落ち着かないんだよ。ヘルメットはドライバーの命だし。ゲームと言えどもコレのあるなしで、全然違うんだぜ? 例えば空力や(以下略

――は、はあ……そうですか。

ASCII.jp一同 負ける要素が見あたらないですよ!

――それでは早速、第1ラウンド・3DS対戦の開幕です!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ