このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「アーマード・コアV」と「グラビアフォーユー!」が爆売れ!

2012年01月26日 23時19分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロボットのパイロットになって、敵を倒すロボット系アクションシューティングの代表格「アーマード・コアV」が、PS3とXbox 360の2つのハードから発売された。同作品の魅力といえば、頭やコア、胸に武装などのパーツを組み替えて、自分のプレイスタイルに適したロボットを組み立てて、操縦できるという点にあるだろう。
 主人公がACの操縦ができる傭兵となって、戦場を闊歩するストーリーモードや、今回が初搭載となるオンラインによるチームプレイモード。このチームプレイモードは、4対4での戦闘が可能なので、よりパイロット同士の連携が大切になってくるだろう。
 初回生産版には、PS3版・Xbox360版ともにオリジナルのヘッドセットが付くということもあり、秋葉原のショップのほとんどが予約引き取りのみで、一般販売分は売り切れとなっていた。

PS3用「アーマード・コアV」のパッケージと特典のヘッドセット。価格は7800円
PS3版と同額の7800円のXbox 360用「アーマード・コアV」のパッケージと特典のヘッドセット

「グラビアフォーユー!」4本目は四条貴音!

 テレビアニメ「アイドルマスター」のBD版とPS3用ゲーム「グラビアフォーユー!」がセットとなった、シリーズ4本目となる「アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4」が発売日を迎えた。今回のパッケージは、銀色の女王の異名を持つ四条貴音。765プロ所属のアイドルの中でもトップクラスのプロポーションの彼女の水着姿がジャケットを飾っていた。ゲームの内容だが、今回は水着回となっており765プロに所属するアイドルたちがさまざまなシチュエーションで水着姿を披露しているとのこと。
 また、同梱のアニメ本編BDには、テレビ放送の第9話から第11話までの3話を収録している。

 秋葉原のショップでは、早い段階の時点で棚に並んでいなかったため、ショップスタッフに確認をしたところ、予約のみで入荷量となってしまったそうだ。ちなみに今後の回も、一般販売分が確保できない見通しがあるので、事前に予約することをショップとしてはお勧めしている。

「アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4」の価格は9980円

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ