このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

サイクロン×プラズマクラスターのカップリングは最高だぜ!

シャープ EC-WX300は男心をくすぐるギミック満載の一台だ

2012年01月30日 13時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ビンゴ大会で当たったシャープ サイクロン掃除機を紹介!
スゲー静かでギミックも凄い国産サイクロン

シャープの最新サイクロン掃除機「EC-WX300」。ハイエンドモデルで、価格は6~7万円程度

 ASCII.jp関係者の新年ビンゴ大会でシャープの最新掃除機「EC-WX300」が当たった! サイクロン式掃除機で、前々から目をつけていた製品。

 筆者はすでに他社製のサイクロン式を使っているのだが家に1台しかなく、2階に持って上がるのに重たくてしょうがない上に、夜に掃除すると爆音を立てるので、もう1台欲しかったところなのだ。

 貰った掃除機を使ってみると、スゲー静かでパワフル、しかもヘッドも軽く部屋の床から家具の隅までスイスイ、本体も軽くて持ち運びも楽。

 そこで「貰った掃除機スゲーいいよ!」と編集Mに電話したところ「じゃぁウチで記事にしてくださいよ」ってなオファーが来た。ん? もしかしてASCII.jpの企みにうまくハメられた? もしかしてギャラはこの掃除機なのか? そーなのか!?

 とはいえ、いい掃除機を貰ったので、シャープの最新式プラズマクラスター掃除機「EC-WX300」のスゲーところを紹介していこう。

ビンゴ大会の景品の山。中身は、掛け値なしのお宝から、編集部員宅の物置に投げ込まれていた残念ガジェットまで玉石混合。この中から「EC-WX300」を引けたのは極めて幸運といえる。ちなみに編集MはLANケーブル10本セットだったらしい

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン