このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「灼眼のシャナIII」イベントが遂に開幕! in メイリッシュ

2012年01月10日 17時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 好評オンエアー中「灼眼のシャナIII-FINAL-」のファン感謝イベント「ファイナル感謝祭」が、アキバのメイド喫茶「Cafe Mai:lish」(カフェメイリッシュ)で7日から始まった。11時のオープン前から店の前には“徒”(ともがら)たちが列をなし、オープンと同時にシャナまみれになった店内で、年末のコミケでトーチとなった心を萌え尽くしていたので、その様子をお伝えしよう。

「灼眼のシャナIII ファイナル感謝祭」は、1月7日~15日の期間でカフェメイリッシュにて開催中だ
ご覧のとおり、店頭から制服やポスターが貼られてシャナ一色!

 開催期間は来週の15日(日曜)までとなっており、その間カフェメイリッシュをフレイムヘイズたちが占拠する。“カリカリモフモフ”なメロンパンはもちろん、シャナにちなんだスペシャルメニューで徒たちを誘き寄せ、首を討ち取るつもりらしい。
 メイドさんが着て登場するシャナのコスチュームは、夏服と冬服の2タイプ。

こちらは冬服バージョンのシャナ
特徴的な大きなリボンと、神々しい絶対領域も完全サポート!

 また神出鬼没に現れるヴィルヘルミナもいる! 消息筋によれば、このコスチュームは1着しかないので見られただけでもラッキー。料理をサーブしてもらった日には、超ラッキーで零時迷子を手に入れミステスになれるかもしれない! ということだ。

超レアなヴィルヘルミナさんにキミは逢えるかっ!?
袖はパフスリーブの長袖という変則技! フツー長袖は、レッグ・オブ・マトンかチキンなんだけどね。背中の大きなリボンも可愛いっす
足フェチな同志お届けする、超ソックリなブーツも着用! ただし踏んでもらったり、ブーツの香りを楽しむサービスはない。当然だ! だが残念だ!

 また店内に展示されている設定資料の数々も見逃せない。アニメ誌に未掲載のものがあるかも知れないので、壁を穴を開けるほど凝視するといいだろう。

カフェメイリッシュは、激しくシャナだらけになっている

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ