このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

Apple Store初売り迫る! 福袋「Lucky Bag」の中身を予想!!

2012年01月01日 16時00分更新

文● 倉田吉昭

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

本当は、こんなサプライズ製品を入れてほしい!

 毎年叱咤激励していながら擁護するのもナンだが、Lucky Bagのアイテムを選ぶのはさぞかし大変な作業だと思う。自社製品ならともかく、サードパーティ製のアイテムを調達するにあたっては、大変な苦労だろう。

 とはいえ、やはり年の始めの運試し。1ユーザーそして1ファンとしては、Lucky Bagには、優等生的なものよりサプライズを期待したい。そこで「入っていたらうれしいな」と思う製品をいくつかピックアップしてみた。

 例えば、スマートフォンで操縦する“クアッドリコプター”(4翼ヘリコプター)こと「PARROT AR Drone Orange/Blue」(2万8800円)はどうだろうか。Apple Storeでも扱っているし、iPod touchからも操縦できる。何よりあの独特の操作感は、一度味わえば病みつきになる。

「PARROT AR Drone Orange/Blue」(2万8800円)

 「Withings WiFi 体重計」(1万7800円)も面白い。Wi-Fi接続できる体重計で、体重の増減をiOS用アプリ(無料)で管理できるのだ。このハイテクっぽさは捨てがたい。

「Withings WiFi 体重計」(1万7800円)

 ミドルレンジスピーカー「JBL On Air Wireless Speaker(AirPlay対応)」(3万9800円)もいい。iOS機器とWi-Fi接続して再生できる「AirPlay」対応製品で、iPod用Dockも備えているので単独でも利用できる。

「JBL On Air Wireless Speaker(AirPlay対応)」(3万9800円)

 これらは一例だが、要は「アップル製品と連動できる製品には、こんなに楽しいものがあるよ」という“気づき”を与えてくれるプロダクトをチョイスしてほしい、あるいは、従来タイプと一点豪華主義タイプの2種類のLucky Bagを用意してほしいというのが、筆者の切なる願いだ。サードパーティ製品の豊富さは、アップル製品の魅力をより高めると思うのだが、いかがだろうか。

Apple Storeに並ぶ甲斐はあるか?

 もし、筆者の予想が当たりすべてのLucky BagにiPod touchが入っていたら、2012年は比較的「当たり年」といっていいだろう。これがiPod nanoが基本で、中当たりがiPod touchiPad 2——という去年と同じパターンだったら、4年連続でほぼ同じ内容になってしまう。

 さすがにそれはないだろうと信じているものの、去年も同様に書いて、内容予想が当たった一方、期待は裏切られた記憶がある。今年も超激戦が予想されることを考えると、はたして厳寒の中、深夜から並ぶだけの価値はあるのか、読者諸兄にお勧めしていいものか、かなりの悩みどころだ。

 いずれにしても、今年こそ筆者の予想がいい方向で裏切られることを切に祈りたい。


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中