このページの本文へ

マンネリ感打破へ…フェイス、週1で閉店の通販サイト開設

2011年12月14日 09時55分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ウェブサイト制作・運営会社の渋谷フェイスは、週に1回閉店する通販サイト「EC-FACE.JP」を11月25日にオープンした。

 同サイトは毎週1回、金曜日の正午になると閉店し、サイト内の商品を入れ替える更新作業を行うのが最大の特徴。毎週新しい商品がラインナップされることにより、いつ訪問しても同じ商品が並んでいるというマンネリを感じることがないという。

 取り扱う商品はブランド品からアパレル、アクセサリー、食品、防災グッズまでと幅広く、多様なユーザーニーズに応えるサイト構成を実現。また、「Twit Casting Live」を連携させた動画での商品紹介を行い、店舗とユーザーの距離が近い通販サイトを目指している。

 今後は世界でも数量限定の商品をはじめとする稀少価値の高い物や、自動車のような通販サイトでは扱いづらい商品もラインナップする予定。同社は、「従来の通販サイトにはない『オンリーワンの通販サイト』を目指していきたい」としている。

 ■「EC-FACE.JP」(http://ec-face.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事