このページの本文へ

ベルメゾン、カタログ4種『わたしの着たい服』創刊

2011年12月14日 10時02分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 千趣会は12月13日、カタログ通販ベルメゾンにおいて、1月発行のファッション基幹カタログ「暮らす服」を大幅に刷新し、新たに『わたしの着たい服 2012 春号』を創刊すると発表した。

 『わたしの着たい服』は、顧客のライフスタイルに合わせ「愉しむ人へ(シングル・ディンクス向け)」、「微笑む人へ(育児ママ向け)」、「輝く人へ(30代半ば~40代半ば向ベルメゾンコア顧客層)」、「柔らかな人へ(45歳以上大人向け)」の4種類に分かれた点が大きな特徴。

 巻頭ページにおいて、顧客のライフスタイルに合わせて、モデル替えや見せ方に変化をもたせ4カタログ4様に表現。カセット方式という新たな手法を採用して、カタログ毎にそれぞれのライフスタイルに応じて必要な商品群を整理し商品構成を変えている。さらに、各カタログ全体で約8割が同じ商品を掲載していることから、商品の型効率、媒体効率の向上を図っている。

 また、カタログごとにイメージモデルを起用。「愉しむ人へ」 には大政絢さん、 「微笑む人へ」 には豊田エリーさん、「輝く人へ」 には小西真奈美さん、「柔らかな人へ」 には黒田知永子さんが登場する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事