このページの本文へ

水着祭りが急遽開催! 大量の新作フィギュアを見よ

2011年11月18日 22時37分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドーナツ型の浮き輪を片手にスク水ではしゃぐメリー

 「夢喰いメリー」のヒロインの「メリー・ナイトメア」が、ウェーブのビーチクィーンシリーズで登場。
 ドーナツデザインの浮き輪を片手にさげて笑顔いっぱいのメリー。デフォルトでは帽子をかぶっているが、こちらの帽子は着脱可能となっている。
 メリーの身につけているスク水は、同作品のもう1人のヒロインで、主人公「藤原 夢路」の幼馴染「橘 勇魚」のお古という設定。
 スケールサイズは1/10で全高160mm。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。ソフマップアミューズメント館では、こちらも製品サンプルが展示されていた。

パッケージ表・裏

正面からの全身とバストアップ

左方向からの全身とアップ

右方向からの全身とアップ

後ろ姿とドーナツのデザインの浮き輪

だらけた唯も付属した憂が発売!

 平沢家の次女にして、完全にシスコンの妹「平沢 唯」が、アルターから発売された。
 憂のチャームポイントとなるポニーテールを結ぼうとしているシーンを立体化した同フィギュアは、部屋でぐーたら過ごす姿をデフォルメ化した姉の唯も付属されている。
 1/8スケールで、全高は195mm。ちなみにまったりとした唯は、30mmサイズとなっている。価格は、コトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円だ。

パッケージ表・裏

全身と上半身アップ

まったりとくつろぐ姿の唯の正面からと横からの全身

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ