このページの本文へ

11月15日の21時からセクシー女優と一緒に先行プレイ

【ニコ生+CoD MW3】乃亜さんがオトコたちを撃ち抜く!

2011年11月15日 16時00分更新

文● 荒木賢一朗(電撃の編集者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 一人称視点で進行するシューティングゲームのジャンル・「FPS」。海外はもちろん、国内でも人気が高まっているこのジャンルのなかで、特にゲーマーの期待を集めているのが、11月17日に発売される「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(字幕版)」(以下、CoD MW3)だ。

 コール オブ デューティとは、戦争をテーマとしたFPSの人気シリーズ。その最新作であるCoD MW3は、日本を含む世界中で大ヒットを記録した「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」の続編にあたる。CoD MW3の作中では、全世界を恐怖に陥れるテロや、危険な思想を持つ組織に敢然と立ち向かう兵士たちの戦いが克明に描かれていく。

 そんなCoD MW3の発売を記念して、電撃PlayStationをはじめとするゲーム雑誌を刊行している“ゲームの電撃”が、ゲームソフトの発売直前となる11月15日(火)の21時から、「発売直前! コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 乃亜さんと一緒に大興奮スペシャル!! <ゲームの電撃チャンネル>」と題して、ニコニコ生放送で先行プレイの模様を公開!

 番組の目玉は、作品のキモである3つのモードの実況プレイだ。

 1つ目のモードは、異なる組織に所属する兵士たちそれぞれの視点でストーリーを堪能できる「キャンペーン」。番組中では、キャンペーンに登場するステージをプレイする予定だ。

 2つ目のモードは、2人のプレイヤーが協力してさまざまなシチュエーションの戦いに挑む「スペシャルオプス」。ここで、ぜひ協力プレイの楽しさをチェックしてほしい。

 そして3つ目のモードは、“敵をたくさん倒す”、“チームを組んで協力して敵を倒す”といった勝利条件を設定して、その条件を満たすために複数のプレイヤーが腕を競い合う「マルチプレイヤー」。ここでは、FPSの醍醐味といえる“多人数でプレイするおもしろさ”をしっかりお伝えしていく。

こちらが乃亜さん。セクシー女優として活躍し、ゲーマーとしてもその名をとどろかせている。ゲームの嗜好はさまざまで、マニアックなゲームも好み

 なお、これらのモードを体験するのは、セクシー女優として大活躍中の乃亜さん。大のゲーム好きとして知られる彼女が、いったいどんなプレイを見せてくれるのか? 乃亜さん、スクウェア・エニックスのCoD MW3宣伝担当の井上さん、電撃PlayStationの西岡編集長という異色の組み合わせで作品の魅力をあらゆる角度から解説するので、ディープなゲーマーもFPSの初心者も、もれなく楽しむことができるはずだ。そして言わずもがなだが、セクシーな乃亜さんがゲームに興じるお姿をじっくり堪能しまくる視聴スタイルもアリ!

 CoD MW3がプレイしたくなる、スペシャルな生放送をお見逃しなく!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ