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モバイルゲーム市場は2011年に60%成長する見通し

2011年11月08日 10時30分更新

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モバイルゲーム市場は2011年に60%成長する見通し

株式会社グローバル インフォメーションは、パール・リサーチが発行した報告書「Online Games Market in Korea (韓国のオンラインゲーム市場)」の販売を開始しました。

中国および韓国におけるモバイルゲーム市場は、2011年に60%以上成長すると予測されています。

スマートフォンゲームの売上げは、モバイルゲーム全体の売上げの大半を占めつつあります。

中国におけるゲームの売上げの約50%は、スマートフォンによるものです。

韓国では、その割合はさらに高く、モバイルゲームの60%がスマートフォンからダウンロードされています。

Appleは、中国、韓国の両国市場において大きな足跡を残しました。韓国におけるiPhoneの販売台数は、300万台にも上り、国内の携帯電話機メーカーであるSamsungやLGとの競争に対して強さを示しています。

大きな課題は、中国および韓国の検閲関連法と政府の規制が、両国内のオンラインゲーム市場の成長を制限していることです。


当報告書のハイライト:
韓国のゲームオペレーターは、資金と専門知識によって海外市場へ進出しています。無料ゲーム、マイクロ・トランザクション、カジュアルゲームといった得意分野で、米国、欧州、日本そしてその他のアジア市場へ進出できる可能性があります。

Nexsonは、その収益の50%以上を海外市場から得ています。NexonのMaple Storyは米国において同時アクセスユーザーが最大で13万人以上にも達しています。日本は、ゲーム機市場として知られていますが、韓国のゲームオペレーターにとって、最も優先度の高い市場です。

韓国における最大のサーチエンジン・オペレーターであるNHNは、ゲームオペレーター大手4社のうちの一社でもありますが、日本に360万人以上の登録ユーザーがいます。

当報告書には、スマートフォンの普及率やゲーム販売の情報も含まれています。韓国のスマートフォンユーザーのおよそ61%は、携帯電話でゲームを楽しみます。ゲーム開発者は、モバイルゲーム市場に殺到しており、この点も当報告書で分析されています。

さらに、YNKやCom2us、Gamevil、SK Telecom 、Joymaxのプロファイルや、NCsoft、Nexon、CJ E&M、Neowizおよび NHNの最新分析等も網羅しています。

市場調査レポート: 韓国のオンラインゲーム市場
Online Games Market in Korea
http://www.gii.co.jp/report/prl208511-online-games-market-korea.html
出版日 2011年08月
発行: Pearl Research

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/TL04_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


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