このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム

2011年11月18日 12時00分更新

文● 盛田 諒/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

言うことを聞かない方が楽しくやれる

―― ネットというのはメディアである前に“ツール”だと。発想がクールですね。そこでつかんだチャンスの1つが海外だったと思うんですが、手ごたえはどうですか?

玻都 海外で絵の仕事をして食べていくことが現実的かどうかはわからないですが、選択肢としてはアリなんじゃないかと思っています。日本で仕事をしながら海外でも仕事をするというイラストレーターさんは増えていってもいいんじゃないかと。ネット環境さえあればいくらでもできるわけですから。

―― 英語にしてもそうですけど、ネットでもなんでも、自分をオープンにするって怖くないですか? DISられたら怖いなとか、何か危険なことがあったら怖いなとか。

玻都 (考えはじめたら)キリがないって感じがします。何が起きるかは予測してもなーって感じです。究極的にはわたし、日本が滅んでも外に出ればいいやと思っているので。

―― なんというかアナーキーな……。

玻都 いや、単に楽観的なんじゃないかと……。

―― 先人としてのアドバイスを聞こうかと思っていたんですが。

玻都 あえて言うとするなら、人の言うこと聞いてちゃダメだと思います。先人が何を言おうと、自分が好きな方に行くのがいいはずですから。

―― このやり方は1つの“勝ちパターン”かもしれないと思いがちですが……。

玻都 そもそも勝ち負けを考えてたらハトゲーもつくれなかったんじゃないかと思います。

―― クールなことがやれてるかどうかってことですね。

玻都 はい。ロックなことがやれてるかどうかだと思います。



「はーとふる彼氏」ドラマCD予約開始!!

 「エイプリルフールに発表した架空のキャストを本当に連れてきた」という、ウソのようなドラマCD「はーとふる彼氏 プロローグ」が本当に予約受付を開始している。もちろんシナリオは書き下ろしで、ボーナストラックとしてキャストによる「鳥言語トラック」を収録予定という。謎だ。発売は1月25日、価格は2625円。予約はAmazon.co.jpアニメイトで受付中。主なキャストは以下のとおり。

華原涼太 : 浅沼晋太郎
七姫一明 : 野島裕史
銀=ル・ベル=朔夜 : 石田彰
藤代嘆 : 斎賀みつき
坂咲優夜 : 遊佐浩二
岩峰舟 : 子安武人
尾呼散 : 若本規夫



前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン