このページの本文へ

タブレットに新アイテム! クッションスタンド登場

2011年11月04日 11時30分更新

文● 樋口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クッションにタブレット端末を固定できるというユニークなスタンド「iprop」が販売中だ。

クッションにタブレット端末を固定用ホルダーが付いたユニークなスタンド「iprops」
iPadのモックアップを搭載したところ。ホルダーは端末の下を支える仕組みとなる

 ipropは、マイクロビーズの入ったクッションに、タブレットを固定できる専用ホルダーを搭載した一風変わったタブレットスタンド。

 クッション部分がホルダーを支える脚の代わりなるため、使用する場所がフラットでなくても意外としっかり設置できるほか、形を調節してタブレットの角度を変更できる点もなかなか面白い。

タブレット端末を支える部分は着脱式で、ラバー加工が施されている
ホルダー下のチャックを開けると中身が取り出せる持ち運び用の取っ手も完備!

 また、内部のマイクロビーズは取り出すことができ、ホルダー部分は着脱式となる。そのため、カバー部分が汚れた場合はそのまま洗濯ができるのもポイントが高い。

 サイズは幅150×奥行き170×高さ150mm、重量は210g。タブレットアームスタンド専門店にて、2580円で発売中。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン