このページの本文へ

四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 第74回

「性別は姫」――美脚すぎるベース弾き、ティッシュ姫

2011年10月29日 18時00分更新

文● 四本淑三

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「お母さんより化粧上手いな」

―― 僕の知り合いに、DTM系のライターをやっている藤本健という人がいるんですけど、先日のドキ生ファイナルで「ティッシュ姫とツーショットで写真撮っちゃった!」とキャーキャー喜んでいました。おっさんにモテるのはどうですか?

ドキ生ファイナルでの姫 撮影:櫻井貴流

 普通にうれしいですよ。そんなつもりで始めたわけじゃなかったんですけど。ただネタで面白がってくれている人もいれば、たまに本気の人もいるんですけど、それでもありがとうございますという気持ちはありますね。

―― ご家族の皆さんにはバレてます?

 女装してやっている事は暴露したことがあるんですけど、なぜか「ティッシュ姫」という名前もバレたんです。ただ名前は分かっても、親にはパソコンを見る環境がないので、どんな格好でやっているかまでは知らなかったんですが。でも両親が北海道の実家に帰った時に、僕の従兄弟にティッシュ姫のことを聞いたら、その従兄弟が知っていたらしく。

―― 大変だ!

 それでご丁寧に動画まで見せたらしく。

―― どんな反応でしたか?

 すごい複雑な顔をしてましたけどね。

―― そりゃそうでしょうねえ。

 母親は平気なんですけど、父親が……。母親は何気に女装が好きだったりするんですが、父親にはなかなか言い出しにくくて。でもこの前、初めてフル女装の状態で、お父さんに挨拶しました。

―― なにか嫁の挨拶みたいな感じですが。

 でも「お母さんより化粧上手いな」って言われましたよ。それに対して母親がちょっと嫉妬して反応したり。

―― 何かややこしい親子の感情のもつれが……。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン