このページの本文へ

連休明けの秋葉原をイカちゃんが侵略したでゲソ!

2011年10月11日 22時55分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋の3連休も過ぎ、静けを取り戻した秋葉原のショップは、新作商品こそ少なめとなっていたが、アニメ第2期の放送が始まった「侵略!イカ娘」のイカちゃんことイカ娘などのサンプルの展示が始まっていた。その模様のお伝えしていこう。

イカ娘がコトブキヤ4階を侵略でゲソ!

 アニメ第2期の放送が始まった、「侵略!イカ娘」のイカちゃんこと主人公の「イカ娘」の商品サンプルが、コトブキヤ秋葉館の4階に届いていたので撮影してきた。
 今月発売予定のイカ娘は、満面の笑顔を浮かべて、右手をおおきく天に突き上げた元気いっぱいの姿。チャームポイントの触手のうねりの様子から、躍動感が感じることができる。
 スケールサイズは1/8で、全高220mm。壽屋から10月に発売される予定で、価格は7140円となっている。

海をイメージしたクリアブルーの台座でポーズを取るイカちゃんの全身とアップ
左側から見た全身とアップ
右側から見た全身とアップ
後ろのうねりの跳ねも具合も力強い!やや下から見上げる

フクダーダ氏のハニーブロンドの美女が再び!

 今年の3月にオーキッドシードより発売された、フクダーダ氏の人気コミック「ハニーブロンド」の表紙イラストを立体化した「1/7 エリナ・マーサー」が、リペイントされて再登場!
 変更された仕様は、ピンクだったビキニのカラーが、より大人っぽいイメージのブラックに変更されたほか、両腕でアクセントとなっている腕輪のカラーが銀から金となっている。
 スケールサイズは、3月に発売されたものと同じ1/7スケールの240mm。価格は、ソフマップアミューズメント館で6980円となっている。

表・裏パッケージ
全身と表情のアップ
胸が露となっているため、パッケージの状態では紙が巻きつけられている黒のビキニトップ

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ