このページの本文へ

ビッグデータ時代のデジタルマーケ事例セミナー

2011年10月11日 13時00分更新

文●Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ビッグデータ時代のデジタルマーケティングの可能性を考えるセミナー売上げの鍵を握る— イノベーション・Webマーケティングが、10月26日、東京都内で開催される。主催は日本オラクル、伊藤忠テクノソリューションズ、ロフトワーク。

 Webサイトの訪問履歴やソーシャルメディアでの反応など、ユーザーの膨大な行動記録を蓄積、活用したデジタルマーケティングの取り組みが注目されている。本セミナーでは、ビッグデータ時代のデジタルマーケティングの可能性と最新事例を、Web Professional編集長の中野克平、伊藤忠テクノソリューションズ広報部の竹森賢司氏、日本オラクル キャンペーンマーケティング部の藤野誠一郎氏らが解説。日本オラクルの藤野氏は、話題の社員犬Candyを使ったFacebookキャンペーンの事例についても紹介する。

売上げの鍵を握る— イノベーション・Webマーケティング

日時
2011年10月26日(水) 14:00~17:00(13:30開場・受付開始)
主催
日本オラクル 共催:伊藤忠テクノソリューションズ、ロフトワーク
会場
日本オラクル 13Fセミナールーム(東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター)
定員
80名
対象
事業責任者、マーケティング、Webマスター、 企業のマーケティング・広報担当者・マネージャー、 経営企画担当者、

■プログラム

CandyとDukeが盛り上げる — Oracle Open World 2012に向けたWebマーケティング戦略
日本オラクル キャンペーンマーケティング部 シニアマネジャー 藤野 誠一郎氏
情報発信の起点となるコーポレートサイト
伊藤忠テクノソリューションズ 広報部 竹森賢司氏
ビッグデータが切り開くデジタルマーケティングのイノベーション
アスキー・メディアワークス Web Professional編集長 中野克平
実践、成果を生むWebサイトの秘訣と運営
ロフトワーク 代表取締役 諏訪光洋氏
ロフトワーク マーケティング オウンドメディア推進チーム 山口謙之介氏


※申込みは、ロフトワークのセミナー案内ページから。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています