Q&Aサイト「OKWave」を展開するオウケイウェイヴは9月13日、FAQ作成管理ツール「OKBiz Support」の最新版として、スマートフォンなどマルチデバイスに対応した「OKBiz Support Ver.7.0」を発売した。
FAQ作成管理ツール「OKBiz Suppot」は、「FAQ」(よくある質問とその回答)を活用し、ユーザーからの問い合わせに対する業務の平準化や効率化によるコストの削減を実現、売り上げの促進を側面から支援するソリューション。
今回発売する「OKBiz Support Ver.7.0」では、スマートフォンでの表示最適化やPC、モバイル、スマートフォンそれぞれのFAQサイトの管理を容易にするマルチデバイス対応を実現。また、ソーシャルメディアでの情報共有というネットユーザーの新たな傾向に着目し、ソーシャルメディアとの連携を可能にする機能を充実している。
今後1年間で同社は、100サイトに同ソリューションの導入を目指す。
■「OKBiz Supportについて」(http://www.okwave.co.jp/service/ok_biz/)