このページの本文へ

スティーブ・ジョブズ氏への熱いメッセージを大募集!!

2011年09月08日 15時14分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マックピープル編集部からのお知らせです。

 2011年8月24日、米アップル社のステーブ・ジョブズCEOが役職を辞し、取締役会長に就任することが発表されました。

 ステーブ・ジョブズ氏は、1984年に初代Macintoshをリリース後に一度アップルを離れましたが、1996年12月に復帰したあとは、iMac、iPod、iPhone、iPadと立て続けにヒット製品を生み出し、アップル社を世界最大の企業に育て上げました。今回のCEO辞任により一つの時代が終わり、アップル社は新しい時代に突入しようとしています。

 マックピープルでは、9月29日発売の11月号でステーブ・ジョブズ氏の大特集を組む予定です。その誌面上で、マックユーザーである皆さんのステーブ・ジョブズ氏に対する熱い想いを掲載したいと考えています。ステーブ・ジョブズ氏にいま伝えたいこと、感謝の言葉などをTwitter経由でお寄せください。「140文字ではすべての想いを伝えきれない!!」という方は、何度つぶやいていただいても結構です。

 編集部で内容を選考し、一部の方のコメントのみをTwitterIDとともに誌面に掲載させていただきます。なお、コメントは誌面に合わせて編集する可能性がありますので、ご了承ください。
 また、熱いコメントを寄せていただいた方から抽選で5名さまに5000円ぶんのiTunesカードをプレゼントいたします。

                          マックピープル編集長・吉田博英

■応募期間
2011年9月17日(土)24時まで

■応募方法
マックピープル公式Twitterアカウント(@macpeople1995)宛てにハッシュタグ「#ascii_jobs」を付けてツイート
例:これまで夢を見させてくれてありがとう!! @macpeople1995 #ascii_jobs

■当選者発表
iTunesカード当選者の方には、Twitterのダイレクトメッセージでギフトコードをお送りします。事前に@macpeople1995のフォローをお願いします。

 さらにマックピープルでは、11月号の発売にあわせて9月20日から発売日の29日までの10日間、本誌特集記事と連動した「スティーブ・ジョブズカルトクイズ」を実施します。ステーブ・ジョブズ氏が登壇した基調講演にまつわるクイズを毎日出題して、正解者の中から毎日1名さまに5000円ぶんのiTunesカードをプレゼント。応募方法などの詳しい情報は後日掲載します。こちらもご期待ください!!

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中