このページの本文へ

あそこやそこにも取り付けられる吸盤付きLEDライト!

2011年09月08日 11時30分更新

文● 樋口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 吸盤でどこにでも取り付けることができるユニークなLEDライト「CA LED LIGHT」が、あきばお~零にて販売中だ。

CA LED LIGHT
先端がLEDライトになっている「CA LED LIGHT」。大きさは丁度手のひらに収まるくらい

 CA LED LIGHTは、ゴムでできたスタンドと、LEDライトで構成されたガジェット。スタンド部分が吸盤になっており、ノートパソコンやフローリング、壁に至るまでさまざまな場所に取り付けられる小型照明器具である。

各部説明
LEDライトはボタン電池3個を使用する。吸盤を利用してさまざまな場所に取り付け可能

 「夜更かしを応援」という一風変わったパッケージも特徴のひとつで、「夜中にオムツを替える方」、「夜行性の方」、「空間に明るさが足りない方」、「遊び心を忘れない方」というユニークな使用例が紹介されていた。

オススメ 利用方法
オススメの利用法など販売店では「ご利用は自己責任で」とのことながら、試しに装着してもらった

 電源はボタン型のLR1120を3つ使用で、連続点灯時間は約15時間。サイズは幅40×高さ80×奥行き40mm、重量は25gと超軽量。

 パッケージではグリーンカラーの商品が印刷されているが、実際にはピンクと、グレーのみのラインナップとなる。価格はそれぞれ315円だ。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン