このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“美人過ぎる料理研究家”森崎友紀、コスプレ満載のトレカ発売

2011年09月05日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 美人すぎる料理研究家として各局のテレビ番組で活躍中の森崎友紀さんが、ファーストトレカ「ハイブリッドカード 森崎友紀~コスプレ編~」(発売:ヒッツ/1BOX:6300円)の発売記念握手会を3日に福家書店新宿サブナード店で行なった。

 幅広いファン層を持つ森崎さんだが、31歳にしてグラビア的な展開ができるのがすごい。圧倒的なリクエストに応える形で実現したというコスプレだらけのカードは、バニーガールや制服、チアリーダーなど全8パターン。週刊プレイボーイのグラビアと連動して撮られたという。

 ハイブリッドと銘打っているのは、各カードにQRコードが埋め込まれているため。ケータイで読み取ると「週プレモバイル」へアクセスされ、森崎さんの動画が見られるのだ。料理のレシピが記されたカードでは、実際に料理を作っている動画が楽しめたりもする。

――コスプレ満載のトレカになりましたね。
【森崎友紀】実はコスプレが大好き。人に言えないまま家で1人で楽しんでいたけれど、こういう形で世に発表できてめちゃめちゃ幸せです。

――今回のトレカでお気に入りのコスプレは?
【森崎友紀】バニーガールの格好です。'50年代、'60年代のピンナップガールの女の子みたいにステッキを持ったりして、ポーズも研究してこだわりました。

――制服姿に関してはどんな感想を持ちました?
【森崎友紀】自分で言うのも何ですが、違和感ないんじゃないかって(笑)。カバンなどの小物も使いこなしている感があると思います。

 何だかえらくノリノリで答えてくれた森崎さん。次にやるならラムちゃんのコスプレがいいとのことだった。また、「料理は芸術だと思うのですが、写真も表現するという意味では一緒。だからこれからもどんどん写真で自分を表現していきたいです」と頼もしいコメントも。今後のグラビア活動にも期待大だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ