このページの本文へ

四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 第68回

ここがライブの終わりと始まり――「デPフェス」渾身のCD2枚組

2011年08月13日 12時00分更新

文● 四本淑三

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デPの最近の仕事

―― デPバンドでスタジオ録りのアルバムとか出してみたいと思いませんか? たとえばet nuなんかはスタジオ盤をバリバリ作ってますけど。

デP デPとしての曲は人が歌うために作っているわけではないので。バンドで新しく曲をやるんだったら、もっと違う方向の曲をやりたいんですよ。

ナイトサファリ

―― EBKとか?

デP ははは。EBKはどうか分かりませんけど。スタジオ収録は面倒くさいし。そんなに楽しそうじゃないから作ってないんですけど。

※ デPが参加するもう一つのバンド、Erotic Beast Kingdomのこと。ふざけた名曲「富士サカりパーく」を含むアルバム「ナイトサファリ」が、「デPライブ!!」と同日の8月13日に発売開始。

―― バンドでやるライブは一回性のものだからいいと。

デP そう思ってますオレは。男らしいじゃないですか。

―― そのせいか、やたらライブ慣れしているというか、MCもうまいですよね。

デP だって失礼じゃないですか。ライブに来て「盛り上がってるかー?!」ってつまんなくないですか? お客さんを楽しませたいんだったら、もっと考えてこいという話で。

―― あれは考えてるんだ。

デP まあ「IQ高いよね」くらいの書き方にしておいてください。こう見えても慶應法学部卒ですから。

―― そんなIQ高い慶応法学部卒が、どうしてデPやってるんですかね。

デP オレが聞きたいですねそれ。飲み会とか行って「勉強するために会社辞めてきた」とか言うやつがいると、超盛り上がりますもん。お前も無職かー、って。

―― デP無職じゃないじゃないですか。

デP まあそうですけど。

―― ところで最近ニコニコ動画にデPとしての作品が上がってないんですが。

デP 近い内に上げますよ。他の仕事が忙しかっただけで、それなりに。アイドルに曲提供とかもありますし。

Image from Amazon.co.jp
キミリフレクション

デPの最近の仕事その1
PointFive(.5)のシングル「キミリフレクション」表題曲
2011年8月31日発売


デPの最近の仕事その2
スクウェア・エニックスのコンピ「Cafe SQ」に楽曲提供
2011年秋発売予定

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン